注目製品 2021年07月15日(Thu)更新

軒ゼロ・箱型住宅に適したスリムなデザインの軒裏換気材。45分準耐火認定取得

軒ゼロ・箱型住宅に適したスリムなデザインの軒裏換気材。45分準耐火認定取得
軒の出がなく、すっきりした外観が魅力の軒ゼロ住宅(箱型住宅)。使用する軒裏換気材には、外観を損なわないものが求められると同時に、スムーズな取り付けが行えるよう、施工のしやすさといった面も重要な検討ポイントになってきます。 日本住環境の『ep45 軒ゼロSII』は“スリム・シャープ・スタイリッシュ”をコンセプトに作られた軒裏換気材の新モデルです。高い防水性能を備え、45分の準耐火構造の軒裏に対応。シーリング材が不要で、従来モデルからスリム化・軽量化し、施工性を高めており、様々なデザインに対応可能です。本体カラーはホワイト・ブラックの2色をラインアップ。軒の出がないデザイナーズハウスなどに適しています。

リーズナブルなのに色柄・機能が充実の105点。サンゲツの新壁紙見本帳『SP』
住宅の壁紙は、空間の大部分を占めるだけに、部屋の印象に大きく影響します。選定時には、意匠性はもちろん、機能性も譲れない検討ポイントです。 サンゲツが発刊した壁紙カタログ『SP 2021-2023』は、デザインと機能性にこだわった製品を100点以上収録。下地の凹凸が目立ちにくい「厚無地タイプ」は、賃貸・リフォーム物件、新築戸建てなど幅広く活用できます。また、ストライプやチェック、レンガ調など、空間のテイストに合わせて選べるアクセントクロスも充実。多くの製品が撥水・抗菌など高い機能性を備えている点も特長です。同社はこのほか、カラフルな壁紙に全色対応したカラーコーキング剤も取り扱っています。

荷物の一時保管用ボックス。手持ちのスマホやICカードをそのまま解錠に使用可能
東精ボックスは、宅配ボックス等の設計・製造を手掛けている企業です。製品ラインアップのひとつ『セキュリティボックス DSシリーズ』は、飲食店やオフィスなどに設置して、利用客や社員等の荷物を一時的に保管できる製品。FeliCaを搭載したICカードやスマホをかざすことで解錠ができ、事前登録なしで荷物を出し入れできます。

こちらにも注目!

おすすめの新着製品

注目製品 バックナンバー


閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

キーマンインタビュー