株式会社富士テクニカルリサーチ ロゴ

株式会社富士テクニカルリサーチ

      株式会社富士テクニカルリサーチ 企業イメージ

      株式会社富士テクニカルリサーチ 企業イメージ

      デジタルエンジニアリングの最先端技術を提供し、 健全且つ付加価値の高いものづくりで 社会の発展に貢献します。

      株式会社富士テクニカルリサーチは、ものづくり産業界の技術開発分野に対し先端技術を提供している提案型コンサルティング企業です。

      私達がお取引しております業界は多岐に渡り、自動車・エネルギープラント建設・素材・鉄鋼・化学・鉄道道路・食品・電機・重機・医療など様々です。 この様な産業界では製品設計から製造・建設に至るまで様々な技術的課題が山積しており、「生産コスト削減」や「品質向上」「性能向上」「製造工程の短縮」など改善しなくてはならないテーマは尽きることはございません。 私達はこのような課題解決のため二種類の事業でお客様のサポートをさせていただいております。

      事業内容

      一つ目は「E&S(エンジニアリング&ソリューション)事業」です。
      この事業は世界の最先端技術を活用したエンジニアリング業務です。
      設計分野の一例としてCAD・CAE・実験計測など活用し製品の強度・耐久を担保しつつ限界設計まで探求します。
      その他、課題解決の研究テーマは、材料、流体、熱力、電磁場、振動、衝撃、などの基本的なものからそれぞれの製品で要求される専門分野まで広範囲にわたっております。

      二つ目は「P&M(プロダクト&マシナリー)事業」です。
      この事業は自社ソフトウエアのパッケージ開発販売と世界の最先端計測器の輸入商社としての二つの機能を持ち合わせた事業です。
      弊社では最先端計測機器の技術動向をワールドワイドのネットワークで調査分析し、今後十数年先の進化の可能性を見据えた未来志向技術を皆様にご提案しております。
      また、これらの技術に不足している機能や要望など、弊社自らシステム開発し機能強化を実施しております。

      関連動画

      詳細情報

      おすすめ情報

      広範囲を高速で!ポータブル型3Dスキャナ『F6 SMART』 製品画像

      広範囲を高速で!ポータブル型3Dスキャナ『F6 SMART』

      小型で軽量。長距離&広範囲(~4.0m)を高速スキャン!短時間で3Dデータを構築。※3次元データをCAD化するソフトウェアも紹介

      『F6 SMART』は、最大4.0mの計測距離を持ち、1フレーム毎の計測幅も最大5.0mと広いため、 短時間での測定が可能な、ポータブル型3Dスキャナです。 ご使用中のポータブル型3Dスキャナ…

      製品・サービス(12件)一覧

      カタログ(8件)一覧

      ニュース(10件)一覧

      富士テクニカルリサーチへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社富士テクニカルリサーチ