新洋電気株式会社 ロゴ

新洋電気株式会社

      新洋電気株式会社 企業イメージ

      新洋電気株式会社 企業イメージ

      和の灯り、世界のランプ~新洋電気は照明製作メーカーとして創業70年。オリジナルデザインの照明器具を国内で生産・販売しております。

      昭和26年にスポットライトや特許ダウンライトをデザインし、またヨーロッパのモダンスタイルを取り入れた照明など 店舗照明のパイオニアとして数多くの照明を生み出しました。

      その後 和風照明に重点を移しましたが、現在も一貫して国内での手作業による生産と品質にこだわっています。

      オリジナルデザインの和風の照明は 無垢の杉やスプルスなどにワーロンを組み合わせ、素材の風合いを生かしつつ耐久性のあるものを 静岡の職人の手で一つ一つ 全工程を手作業で制作。

      ステンドグラスランプは輸入ガラスを使った女性作家とのコラボレーション作品。手作りガラスを丁寧に切り出し、シェードに仕立てています。
      他、創業当時から変わらない世界各国の文化への憧れと そこに息づく“手仕事”への親愛とリスペクトの想いから、輸入した様々な素材を 日本の規格に合わせて照明に加工・販売しています。

      個性的で趣のある照明は、幅広く採用され、ご好評いただいております。

      これからも私たちは「ものづくり」の精神を大切に、“住む人の個性に合わせた 心を温かく包む空間作り”をご提案していきたいと思っています。

      事業内容

      【取扱製品】
      ■和の灯りから世界の照明まで、多国籍な照明器具

      詳細情報

      製品・サービス(81件)一覧

      カタログ(6件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      新洋電気へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      新洋電気株式会社