注目製品 2018-06-11 00:00:00.0更新

鮮やかなマンゴー色。熱収縮を防ぐ屋外用養生テープ。粗面にも貼れる優れた粘着力

鮮やかなマンゴー色。熱収縮を防ぐ屋外用養生テープ。粗面にも貼れる優れた粘着力
工事現場で活躍する養生テープは、屋外で使用する場合、どうしても日差しや風などに晒される頻度が増えます。さらに、コンクリートなどの凹凸面に使うことも多いため、相応の強度や粘着力が必要です。 積水化学工業の『フィットライトテープ 強粘着No.736マンゴー』は、ポリエステルクロス基材と、優れた接着力を発揮するアクリル粘着剤を使用した屋外用養生テープです。粗面にもしっかり貼ることができ、コンクリート・アスファルト・化粧ブロックなど幅広く使えます。また、熱に強く、高熱になる箇所での収縮も防止。カラーはマンゴーをイメージした鮮やかな黄色で、良く目立ちます。

紫外線劣化を抑え、性能を維持。景観に溶け込むグリーンカラーの「大型土のう」
道路工事や災害復旧工事などで使われる“大型土のう”。強烈な直射日光にさらされることを考慮すると、性能を長く維持できる耐候性に優れたものを選びたいものです。また、車や人が行き交う場所では景観にも配慮したいところ。 モリリンの耐候性大型土のう『千尋バッグ GTB-3G グリーン』は、紫外線に強く、長期間の設置が可能。3年相当の促進暴露試験において、重量20kNに対する十分な強度が確認されています。最大充填質量は20kN/m3に対応し、“耐候性大型土のう積層工法”の設計・施工マニュアルの要求性能にも適合。周囲の景観に溶け込むグリーンカラーを採用しています。NETIS登録製品です。

人を感知し自動的に光がオン・オフ。階段や通路を明るく照らすLED内蔵の手すり
大日工業『ははのて』は、人の接近を感知し、内蔵されたLEDライトが自動的に点灯・消灯する木製の手すり。階段や廊下などに設置することで、明るく安全な経路が確保でき、停電時の非常灯としても活躍します。消費電力は月に約110円と経済的。医療施設、ホテルなどで導入されています。

コンパクト設計を実現。既存のICカードで解錠できる「電池式電動サムターン」
ドルマカバジャパンの『Kaba drive』は、既設のドアに設置できるコンパクト設計の電動サムターンユニットです。キーパッドによる暗証番号での解錠のほか、交通系や社員証など既存のICカードを解錠キーとして利用可能。リチウム電池で駆動し、停電による影響もありません。PCとの接続で入出記録の取得もOK。すでに住宅や店舗、オフィス、医療施設、教育施設など幅広く採用されている製品です。

おすすめの新着製品

注目の企業をご紹介!

  • オーセブン株式会社 ロゴ
    エクステリア・外構・造園CAD、建築・リフォームソフトのことならお任せください
    情報通信業
  • 京都西陣織 KYOGO ロゴ
    西陣織で空間を上品に彩る
    建材・資材・什器メーカー

注目製品 バックナンバー


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。