注目製品 2017-02-22 00:00:00.0更新

半径100mの落雷を回避!ヨーロッパ生まれの避雷針!落雷対策ハンドブック進呈

半径100mの落雷を回避!ヨーロッパ生まれの避雷針!落雷対策ハンドブック進呈
雷から建物を守る避雷針。ただ、一般的なものは雷が直撃する仕組みのため、対策が十分でないと雷サージによる機器の故障や停止等のトラブルに発展することもあります。 セイクンが取扱う『DINNTECO-100Plus』は“雷を寄せ付けない”ヨーロッパ生まれの新型避雷針です。落雷の原因となる「お迎え放電」を出さず、1つあたり最大で半径100mの落雷を回避。避雷器(SPD)による内部保護と組み合わせることで、直撃雷と雷サージの2大リスクを徹底的に防げます。同社は避雷針や避雷器の施工・点検・メンテナンスまで一貫対応ができ、トータルでの雷対策が可能です。さらに雷対策のイロハをまとめた「落雷対策ハンドブック」も進呈中!

木材を雨風や紫外線から保護!耐候性・耐水性がバツグンの天然塗料。サンプル進呈
温かみがあり、和洋どちらの外装にも映える木材。屋外に晒される場所では保護塗料は欠かせませんが、できれば木材の風合いはそのまま活かしたいところ。さらに、住宅の雰囲気に合わせて色味も調整できると使いやすさはグンと上がります。 イケダコーポレーション『タヤエクステリア』は、日本の自然環境を考慮して作られた木材保護用の自然塗料です。有機栽培による亜麻仁油が木材を守り、防水やUVカットの効果も発揮。カラーは12種類と豊富で、天然顔料を使用しており、内装用塗料としても活用できます。ただいま、製品サンプルを20社限定で進呈中!また「ドイツから知る持続可能な木造建築」をテーマとした同社主催のセミナーも行われます。

寸法安定性・断熱性に優れた木質構造用材料!ひき板を直交方向に積層接着!
三東工業社が取扱う『CLT』は、ひき板を直交方向に積層して接着した、木質構造用材料です。断熱性に優れているほか、柱や梁ではなく“面”で構造を支えるため強度にも優れています。寸法安定性が高く、施工がしやすいのも特長です。一般住宅のほか、中規模・大規模施設、集合住宅などで活用されています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。