株式会社バスク 企業イメージ

株式会社バスク 企業イメージ

既存の床材を撤去することなく、そのまま施工が可能な全く新しい画期的な舗装工法「バスクレジン カバーリメイク工法」

Turningpoint × Possible
   発想転換          可能性

新素材バインダー「バスクレジン」とは、一般名を《繊維化合成樹脂》と称し、エポキシ系樹脂にファイバー(セラミック系繊維) を混合した、耐久性・耐薬品性等に優れた バインダー(接着剤)のことです。
エポキシ系樹脂の中でファイバーが絡み合い、エポキシ系樹脂により繊維群は補強され超強力な混合部材となります。
バスクレジンを用いた「カバーリメイク工法」では、従来のバインダーでは不可能とされた骨材が《三次元立体構造》に固定され、より強力な接着性を実現しました。その接着性・高強度を活かし、既設の床材(下地)を撤去せずに施工が可能です。
工期の大幅な短縮!低コスト!騒音・粉塵の心配不要!


事業内容

新素材バインダー「バスクレジン」とは、一般名を《繊維化合成樹脂》と称し、エポキシ系樹脂にファイバー(セラミック系繊維) を混合した、耐久性・耐薬品性等に優れた バインダー(接着剤)のことです。
エポキシ系樹脂の中でファイバーが絡み合い、エポキシ系樹脂により繊維群は補強され超強力な混合部材となります。
バスクレジンを用いたカバーリメイク工法では、従来のバインダーでは不可能とされた骨材が《三次元立体構造》に固定され、より強力な接着性を実現しました。その接着性・高強度を活かし、既設の床材(下地)を撤去せずに施工が可能です。

詳細情報

製品・サービス(8件)一覧

カタログ(6件)一覧

ニュース(1件)一覧

  • JR四国 琴平駅駅前広場 ?.JPG

    JR四国 琴平駅 駅前 透水性樹脂舗装

    JR四国 琴平駅 駅前にて「バスクレジン 透水性樹脂舗装」を採用頂いております。 砕石路盤へ直接施工する為、雨水をそのまま路盤へ排水します。 降雨量200mmにも対応する透水率で排水設備を一切…

バスクへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社バスク