ナブテスコ株式会社 ロゴナブテスコ株式会社住環境カンパニー 

最終更新日:2021-09-09 16:09:18.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2021-09-09 00:00:00.0

バリアフリートイレの接触感染対策強化に。自動ドア用スイッチHDS-4iαから非接触タイプを発売

使用イメージ

  • 使用イメージ

手かざし(非接触)での操作

  • 手かざし(非接触)での操作

 ナブテスコ株式会社住環境カンパニーはユニバーサルデザインが好評なバリアフリートイレの自動ドア用押しボタンスイッチ HDS-4iαの「非接触タイプ」をラインアップに追加しました。

 既存製品で好評をいただいているユニバーサルデザイン、光と音声による操作案内などの機能はそのままに、バリアフリートイレの接触感染対策ニーズに応えるため、開閉ボタン部分に手をかざしていただくと非接触でドアを自動開閉できる機能を追加しました。

 バリアフリートイレをご利用になる方の中には、ボタンの前に手をかざすことが難しい方もいらっしゃいます。そういった方も対応できるよう、わずかな力で確実にボタンを押すことができる従来の大径ボタンは残し、「非接触(手かざし)」もしくは「押しボタン」のどちらでも操作できるようにしました。

 当社は「さあ、これからのだれでもドアをつくろう」というブランドビジョンのもと、「だれにとっても分かりやすく、使いやすいトイレスイッチ」HDS-4iαの製品ラインアップ拡充により、建物のバリアフリー化やコロナ禍の社会ニーズに応えてまいります。

関連リンク

バリアフリートイレ自動ドア用押しボタンスイッチHDS-4iα非接触タイプのご利用について、お客様のニーズ毎にご紹介しています。

関連製品

バリアフリートイレ自動ドア用押しボタンスイッチ『HDS-4iα』

バリアフリートイレ自動ドア用押しボタンスイッチ『HDS-4iα』 製品画像

バリアフリートイレに誰にとっても使いやすいユニバーサルデザインの自動ドア用スイッチを!接触感染対策に「非接触タイプ」を追加発売!

ユニバーサルデザインが好評のバリアフリートイレ自動ドア用押しボタンスイッチHDS-4iαに「非接触タイプ」をラインアップ追加しました。 既存製品で好評をいただいているユニバーサルデザイン、光と音声による操作案内などの機能はそのままに、バリアフリートイレの接触感染対策ニーズに応えるため、開閉ボタン部分に手をかざしていただくと非接触でドアを自動開閉できる機能を追加しました。 【非接触タイプ…

関連カタログ

取扱会社

ナブテスコ株式会社 住環境カンパニー 

□自動ドア  ■建物・産業用自動ドア □プラットホームドア □プラットホームスクリーンドア □福祉機器  ■インテリジェント膝継手

バリアフリートイレの接触感染対策強化に。自動ドア用スイッチHDS-4iαから非接触タイプを発売へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ナブテスコ株式会社 住環境カンパニー 

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例