株式会社森環境技術研究所 ロゴ株式会社森環境技術研究所

最終更新日:2024-03-18 10:55:03.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2024-03-18 00:00:00.0

【新しい施工動画】自走式土質改良機を用いた改良土作成業務

高含水泥土改良剤MTシリーズの新しい施工動画をアップしました。
1分30秒程度の短い動画ですので、ぜひご覧ください。

本業務は、自走式土質改良機を用いて改良土を作成する業務です。

これまで、含水比の高い泥土は、自走式土質改良機に投入できないことが課題でした。

そこで、一次処理としてMT-2 で改良したところ自走式土質改良機に投入可能な性状となりました。

その後、MT-2 改良土は自走式土質改良機で二次処理として生石灰改良されました。

また、MT-2 を添加しても改良土の強度発現に影響ないことが確認されました。

下記リンクよりぜひご覧ください。

※詳しくは動画をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

関連リンク

施工動画を多数UPしています。

関連製品

【MTシリーズ施工事例】自走式土質改良機

【MTシリーズ施工事例】自走式土質改良機 製品画像

MT-2で改良することで高含水泥土でも自走式土質改良機で改良可能に!

高含水泥土改良剤「MTシリーズ」の施工事例をご紹介いたします。 本業務は、自走式土質改良機を用いて改良土を作成する業務です これまで、含水比の高い泥土は、自走式土質改良機に投入できないことが課題でした。 そこで、一次処理としてMT-2 で改良したところ自走式土質改良機に投入可能な性状となりました。 その後、MT-2 改良土は自走式土質改良機で二次処理として生石灰改良されました。 また、M…

【MTシリーズ施工事例】ガス管復旧工事

【MTシリーズ施工事例】ガス管復旧工事 製品画像

ガス管復旧工事時の泥土を改良し、迅速な作業を実現した事例です!

高含水泥土改良剤「MTシリーズ」の施工事例をご紹介いたします。 本工事は、地下に埋設したガス管の復旧工事です。 立坑を掘ったところ10m~30m地点において地下水が発生し、泥土と泥水が施工の妨げとなっていました。 また、仮置きヤードが狭く泥土の即時搬出が求められていました。 そこでMT-1 が採用され、良質土と混合した泥土に本製品を添加し改良を行いました。 改良土は15kmほ…

関連カタログ

取扱会社

株式会社森環境技術研究所

1.高含水泥土改良剤「MTシリーズ」の製造・販売 2.繊維質系泥土改良材「ボンファイバー」の製造・販売

【新しい施工動画】自走式土質改良機を用いた改良土作成業務へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社森環境技術研究所

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例