注目製品 2016-09-28 00:00:00.0更新

業務のムダを省く!二重作業の解消など業務改善事例10選を掲載の小冊子進呈中!

業務のムダを省く!二重作業の解消など業務改善事例10選を掲載の小冊子進呈中!
恒常的な業務のムダ。「工事原価、販売、管理の二重作業」「経理の仕分けデータの手作業での作成」「工事原価をタイムリーに把握できない」など。“ムダを省く”という具体的な行動を取らない限り、それらは延々と、経営資源を浪費し続けます。 東計電算では実際に業務効率を改善し、ムダを省くことに成功した実例10選を掲載した『建設・建機レンタルシステム事例集』および『総合カタログ』を進呈中。それぞれの企業の問題点から出発し「二重入力・管理を廃止」「月40時間の残業カット」「月次処理を12日間短縮」「最終原価予測の属人化解消」など、具体的なムダを省いた実際の解決策を紹介。ムダを省くために今、やるべきことがわかるはずです。

簡単操作で強力固定!溶接・組立などで活躍するトグルクランプの活用事例集進呈
カクタ販売の『トグルクランプ』は、ワンタッチで自重の約1000倍までのチカラで締め付けて、強力に固定。溶接・組立・検査・圧入など、作業現場での仮押さえや保持で活躍します。また一般的な油圧式・空圧式の機器に比べて低価格を実現しているほか、セッティング後はワンタッチで簡単に使える点も特長。ただいま「活用事例集」を無料プレゼント中です!

コンクリート構造物の寿命・耐久性をアップ!簡単施工で効果を発揮する保護材
エバープロテクトの珪酸塩系含浸コンクリート保護材『エバープロテクト』は、コンクリート構造物の耐久性の向上と長寿命化を実現する製品です。塗布することで水の分子を通過させない保護膜を形成。再塗布でも延命効果を発揮します。さらに、天候に左右されずに短期間で施工が行え、大掛かりな仮設備も不要です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。