注目製品 2016-06-24 00:00:00.0更新

太陽光発電のシステム導入をトータルサポート!地震・停電時の自家発電までカバー

太陽光発電のシステム導入をトータルサポート!地震・停電時の自家発電までカバー
遊休地などの有効活用に「太陽光発電」を導入する機会が増えていますが、いざ導入しようとすると、どこから始めたら良いか分からなかったり、工期の調整が煩わしかったりと、なかなかスムーズにいかない場合もあります。 和晃技研では『太陽光発電システム』の導入設置のトータルサポートを行っています。機材選定から現地調査、補助金申請代行まで一貫して対応し、短納期のシステム導入も可能。また、発電システムに加えて自家発電装置や蓄電装置、自動消火システムなども取り扱っており、工場や冷蔵倉庫等における地震・大規模停電時でも重要機器や重要業務エリアへの電力供給までカバーできます。

知っておくべき知識が1冊に!太陽光発電を導入するためのヒント満載!小冊子進呈
クリーンで無尽蔵、他の再生可能エネルギーに比べて効率良くエネルギーを取り出せるなど、数々のメリットをもたらす“太陽光発電”。そのメリットは理解しながらも、いざ導入するとなると知識に不安がある方も多いのではないでしょうか。 太陽光発電システムの販売施工を手がけるyhでは、太陽光発電についてまとめた小冊子『おしえて!発掘隊!』を進呈中。太陽光発電システムとは?という基礎知識をはじめ、パネルの種類やメーカーの選び方、設置例、発電シミュレーション、施工の流れ、売買に関する情報といった実践的な内容までを詳しく解説。価格を抑えて、ベストな形で導入するためのヒントが満載です!

薄くて軽量。高純度アルミニウムの吸音板!打ち抜き・曲げ加工もカンタン!
ユニックス『ポアル』は低周波から高周波まで優れた吸音特性を発揮する、アルミニウム吸音板です。軽量で薄く、高純度のアルミニウムを使用しており耐候性も発揮。打ち抜き・曲げ加工も簡単に行えます。残響調整の吸音内装材、騒音防止対策用の防音壁など幅広く使え、表面にカラー着色を行うことで装飾材としても活用できます。

高精度測定し光信号でデータを伝送する水晶式水位計!光ファイバの採用で誘雷対策
拓和の『光水晶式水位計』は、印加された水圧に応じて変化する水晶振動子との共振周波数から水位を測定し、光信号に変換して伝送します。データ伝送には光ファイバを使用。センサーの駆動電源には光供給型と電池型の2種類から選択可能。光供給型は光源部から発射するレーザー光を受信し発電を行い、電池式はセンサー内部に電池を内蔵しています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。