注目製品 2016-06-22 00:00:00.0更新

体験モニター募集中!和紙のようにしなやかな超軽量天井材!建材設備大賞を受賞

体験モニター募集中!和紙のようにしなやかな超軽量天井材!建材設備大賞を受賞
地震や火災に際してリスクが潜む「天井材」。常に頭上に存在するため、その落下による危険性については十分考慮する必要があります。とはいえ、日常的な用途を鑑みると意匠性や吸音性も外せない要素。それらを満たしつつ、安全なものを選びたい所です。 野原産業『カールトン』は、パルプ混抄の不燃材と新素材のガラスシートで作られたグリッドシステム専用の超軽量天井材。不燃性や吸音性をそのままに、従来品の1/20という超軽量化を実現。0.7ミリと薄くてしなやかなため、万が一の落下でも安心です。白を貴重としたデザインで意匠性にも優れ、施工も簡単に行えます。2015年度の建材設備大賞の特別賞を受賞!現在、体験モニターも募集中です!

体内から熱中症予防!塩分・糖分を効率よく摂取!置きやすいボトル容器の「塩飴」
夏。屋内外で共通して懸念されるのが高温による「熱中症」。体調が万全でない状態での作業は効率が悪く、事故の可能性も大きくなります。作業環境自体を冷やすことが理想的ですが、冷却装置が設置できないなど、対策が十分にとれないケースも多々あります。体調・健康面での対策として、水分補給や塩分・糖分の摂取は、とても重要です。 効率の良い塩分・糖分の摂取に役立つのが、アベコーが取り扱う『塩飴/飴四光(あめしこう)+1』。従来の塩飴より食べやすい、フルーツをベースにした5つの味で飽きにくいのが特長です。さらに、ボトル容器で設置しやすさ、取り出しやすさも抜群。屋外や不安定な作業場、車輌などに置く場合にも重宝します。

水道やガス、産業分野で活躍!国際規格準拠のバルブ・継手の総合カタログ進呈中!
清水工業では、仕切弁やバタフライ弁、消火栓・空気弁、補修弁などのバルブ・継手を多数掲載した『総合カタログ』を進呈中です。めねじコマが一体型でゴムライニングに負担のかからない「エクセルソフト仕切弁」をはじめ、国際規格に準拠した製品が揃っています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。