注目製品 2016-04-28 00:00:00.0更新

鉛・六価クロム・水銀などの重金属イオンを素早く凝集!汚染水を前処理なしで浄化

鉛・六価クロム・水銀などの重金属イオンを素早く凝集!汚染水を前処理なしで浄化
河川・ダム・湖などで問題になる「汚染水・汚濁水」。特に、ミクロの浮遊物やイオン化した重金属類の凝集は大変です。さらに、pH調整などの事前準備の手間や、薬剤・設備・処理のコストがかさんでしまうといった問題もありました。 緑商事の『スーパーアース』は水の中に溶け出した、目に見えない重金属類の「陽イオン・陰イオン」も瞬時に凝集できる沈殿剤です。沈降のスピードが速く、短時間で大量の水処理が可能。一般的な凝集剤では逃しやすいミクロの浮遊物もしっかり沈殿します。さらに、pHは7付近のため、事前のpH調整がほぼ不要!薬品添加などの前処理も要らず、水処理全般のコストを大きく削減できます。

階段の現場打ちコンクリートの工期短縮!型枠撤去・モルタル仕上げが不要の型枠
階段のコンクリート工事を現場打ちで行う場合には、型枠板の設置・解体や、蹴り込みの仕上げ作業など数々の工程が発生し、非常に手間がかかります。短工期が求められる現場では、できる限り効率化したいところです。 旭ビルウォールが取扱う『サンステップ』は、階段のコンクリート打設時の“型枠”と“踏み板・蹴り込み板”の機能を兼ね備えた型枠材。型枠自体が表面仕上げ材の役割を果たすため、型枠の撤去・モルタル仕上げ工事が不要になり、大幅な工期短縮が可能!GRC製(ガラス繊維補強セメント製)で、強度・耐衝撃性に優れています。また、踏面が解放されているため、打設状況の確認がしやすいのも特長です。

ブロック塀が、打ち放しコンクリートに変身!工期も短縮できてリーズナブル!
伊藤商店『CBRC工法』は、手軽に打ち放しコンクリートの模様が得られる工法です。ブロック塀を活用するため、イチから擁壁を作るよりも大幅なコストカットと工期の短縮が可能!職人の手により、高級感溢れる打ち放しコンクリートの模様ができ上がります。古くなったブロック塀への施工も可能で、リフォームにも最適です。

おすすめの新着製品

  • 1

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。