注目製品 2016-04-26 00:00:00.0更新

基礎工事不要、かんたん施工の自立式オーニング。楽々移設、工事費用も削減

基礎工事不要、かんたん施工の自立式オーニング。楽々移設、工事費用も削減
従来のオーニングは安全対策のため、大がかりな基礎工事が必要でした。しかも防水処理を施したビルの屋上などでは基礎工事ができないこともあり、設置場所が限定されることも。撤去や移設の際にも、ベース部の解体を伴うため相応の工数が必要でした。 タカノの『リパーロ』は、分解式の重りで基礎作りをする、特許申請済みの据え置き型オーニング。重りは着脱ができ、移設も簡単。強風に強く、安定しており、キャンバスは女性一人でも開閉が可能です。従来設置が難しかった場所でも利用でき、屋上やテラスなど、建物の熱対策にも最適です。グッドデザイン賞を受賞し、バリエーションも豊富。5月26日から開催の『夏の暑さ対策展 2016』にも出展予定です!

地震での破壊を防ぐ!官公庁や病院、インフラを守る免震ダクト。導入事例を進呈
地震発生時、免震構造の建築物では“地盤側の大きな揺れ”と“建物側の小さな揺れ”の差が発生します。これを吸収することで自身の破壊を防ぐのがジャバラの『免震ダクト』。寸法や形状の自由度も高く、耐久性にも優れています。また一部のダクト構造では不燃材認定も取得。病院や官公庁の発電機や空調機器の配管に使用することで、震災による機能停止の防止に役立ちます。空調・換気や排煙、煙道など、各所への採用例を掲載した導入事例をプレゼント中です。

意匠性と施工性を両立!ノリ・釘不要の床材や不燃壁材などを収録した総合カタログ
ノスタモでは、フリーリング材・壁材の『総合カタログ』を進呈中!ノリ・釘不要でワンタッチ着脱ができ、溝が生まれない床材「フラットフローリング バイ バサラ」、天然無垢とアンティーク加工で風合い良く仕上げた不燃認定壁材「クラフトマン・ウォール」など、意匠性と施工性のバランスが取れた製品が多数掲載されています。

ポリカーボネートを中心に機能性の高いプラスチックシートを網羅したカタログ集!
ケーアイエヌでは、『プラスチックシート総合カタログ』を進呈中!カタログでは、加工が容易で、ガラスの約200倍、アクリルの約8倍の衝撃強度を持つポリカーボネートを中心に、ポリガル社、プラジット・ポリガル社、SEP社の高い機能性を持ったシート製品を紹介。インテリア、エクステリアをはじめ、広告デザインなどさまざまな用途で使用されています。

おすすめの新着製品

  • 1

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。