注目製品 2016-03-17 00:00:00.0更新

縦断・横断・平面~一回の走行で路面下の3Dデータを取得する探査車!新型登場!

縦断・横断・平面~一回の走行で路面下の3Dデータを取得する探査車!新型登場!
陥没事故の原因となる路面下空洞の調査には、一般的に電磁波法(レーダ)が用いられています。空洞の判定に必要なデータは、道路車線方向の縦断探査と横断探査によって取得することができますが、調査を2段階で実施するため時間とコストがかかります。 「より効率的に、より高精度の路面下調査を」という要望に応えるのが、アイレック技建の路面下探査車『ロードエスパー3D』。一回の走行で縦断・横断・平面の3次元データを取得。縦断探査と横断探査を別々に行う必要がなく、調査時間の短縮とコストの削減が可能です。探査測線は従来の5倍以上、28本という高密度。GPSデータも取得可能です。

水の壁で高級感・癒しを演出!給排水設備がいらない『水パネル』の事例集進呈!
店舗やオフィスの内外装で人気の「水」を使った演出。しかし、水質維持のメンテナンスや、給排水設備が必要なこともあり、導入のハードルが高くなりがちです。 ウォーターパールの『水パネル』は、専用水で水質劣化を防ぎ、シンプルな構造で取付けもカンタンな製品。パネル型の「泡水槽」や「滝」といったバリエーションがあり、空間に合わせて選べます。特別な給排水設備がいらないため、高級感を生み出したり、ひと味違った空間演出が手軽に実現可能。さらに、パネルの色、表面のエッジ加工、会社名・店名ロゴ等のカッティングシート貼りなど、様々なアレンジもOK。ただいま、実際の店舗やオフィス、ホテルなどで採用された『施工事例集』を無料進呈中です!

壁面を自由にレイアウト!家具の取り付けが可能なひのきの無垢材を使用した壁面材
影山木材の『Ur(ユーアール)』は、吸湿性・耐久性・保存性などに優れた、国産ひのきの無垢材を使用した壁面材。壁面にはU型の溝が施されており、r型の金具の付いた取り付け家具を組み合わせることで、自由に壁をレイアウトすることができます。取り付けられる専用家具は机、棚、プランター、ハンガーなどさまざま。木目の質感を生かした素朴なデザインで、木のぬくもりを演出します。

1万件以上の施工実績!快適・省エネな室内を実現するガラスコーティング
ECOPの『クリスタルボンド』は、快適な室内空間の実現と省エネに貢献する、ガラスのコーティング剤。太陽光の明るさは保ちながら、紫外線を99%カット、赤外線は90%カットします。ガラスに近い性質のためほとんどのガラスに施工でき、剥離や傷の心配も少なく15年以上の耐久性があります。また、公害や健康被害を引き起こす物質を放出することもないので安心です。

おすすめの新着製品

  • 1

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。