日本インシュレーション株式会社 ロゴ

日本インシュレーション株式会社

      日本インシュレーション株式会社 企業イメージ

      日本インシュレーション株式会社 企業イメージ

      1000℃に耐える 耐火・断熱性を持つゾノトライト系けい酸カルシウム建材の工業化に世界で初めて成功

       日本インシュレーション株式会社は,1970年,独特の中空2次粒子構造を有するゾノトライト系けい酸カルシウムを攪拌製法により製造することに世界で初めて成功しました。

       日本インシュレーション株式会社は,ゾノトライト結晶の優れた特徴を活かし,保温材・耐火被覆材としての用途開発を進め,1985年に国内で初めて無石綿化に成功し,また,優れた省エネルギー性が評価され,省エネバンガードをはじめ多くの受賞をいただくとともに,サンシャイン計画など国家研究プロジェクトへの参画実績も数多く有しています。

       また,これまでに欧米17か国で海外特許としての登録された実績を有し,耐火被覆材・保温材製造技術を欧米の大手建材メーカーへ技術供与を行ってまいりました。今やゾノトライト系けい酸カルシウム材は,革新的素材として世界に普及するに至っています。

      事業内容

      建築分野とプラント分野で,1000℃-3時間の耐火性能を有するゾノトライト系けい酸カルシウムを基材とする耐火・断熱材料の製造・販売・施工

      詳細情報

      製品・サービス(10件)一覧

      カタログ(8件)一覧

      日本インシュレーションへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      日本インシュレーション株式会社