株式会社レーダ技術研究所 ロゴ

株式会社レーダ技術研究所

      株式会社レーダ技術研究所 企業イメージ

      株式会社レーダ技術研究所 企業イメージ

      鉄筋探査・鉄筋かぶり厚調査・コンクリート内部の埋設物探査・地中埋設物探査・空洞探査に特化した専門技術者集団です!

      株式会社レーダ技術研究所は、新製品を含め、日本で出回っているほぼ全ての探査機の知識と正しい使用方法を保有している日本唯一の調査・探査会社です。電磁波レーダ法と電磁誘導法の技術的知識、探査機器知識、現場使用経験を技術者として圧倒的に高いレベルで保有しております。

      創業以来、大規模な震災だけでなく、経年劣化などへの対策のためのコンクリート構造物の調査・探査を行い、コンクリート構造物の埋設物探査を中心とした非破壊検査業務を行うことで、お住まい・インフラの安心と安全を守るサービスを提供しております。

      鉄筋探査機、地中埋設物探査機、電磁誘導法鉄筋探査機 等のメーカー兼代理店で長く勤務し、様々なメーカーの探査機器の専門知識や活用方法、違いを学びながら、探査の現場でも最も困難な探査事例に積極的に関わることで成長した技術者兼営業マンが丁寧に対応させていただいております。

      また長年で培った人脈を生かして非破壊検査機器のレンタルや機器操作の講習会等も同時に手掛けています。

      目指しているのは、高い技術と経験を生かした「丁寧で慎重な探査と正確さ」です。重要で難しい探査のお仕事も是非お声掛け下さい。

      事業内容

      ◇レーダ探査◇
      鉄筋位置やタイル・モルタル、コンクリートの厚さ、埋設された電気配管などの探査をします。 建築構造物だけでなく土木構造物の探査も行っています。また、地中埋没物や地中の空洞の探査も行なっています。
      ◇電磁誘導法探査◇
      鉄筋に強く反応する電磁誘導法測定を行い、浅い鉄筋の位置やかぶり厚さを確認します。新築のコンクリート構造物検査やかぶり厚さ調査で用います。また、タイルやボード裏の金物や筋交の探査も可能です。
      ◇X線探査◇
      コンクリート内部にある鉄筋や電配管などの埋没物位置を画像として確認することができます。範囲が狭い場合や複雑な配筋、埋没管が入り乱れている場合に用います。
      ◇打診調査、目視調査、外壁補修工事◇
      建物のタイルや仕上げ材などが剥離し、落下して事故が起こる前に、定期的に調査して劣化箇所の補修を行います。
      ◇アスベスト調査◇
      一般建築物石綿含有建材調査者を取得しておりますので、
      アスベストを含む可能性のある建築物の事前調査を行います。

      その他、調査や探査業務だけでなく、難解鉄筋探査データ解析技術支援や研究機関との研究・論文作成補助も行っております。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(52件)一覧

      レーダ技術研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社レーダ技術研究所