板硝子協会 ロゴ

板硝子協会

      板硝子協会 企業イメージ

      板硝子協会 企業イメージ

      板硝子協会とは

      わが国の板ガラス工業は、幾多の技術革新を重ね、建築、自動車、車両用をはじめ生活のあらゆる分野に板ガラスを供給し、現代社会とは切り離して考えることのできない存在となっています。
      また、めざましい技術の進歩とともに製品は多様化し、その品質もますます高度化し社会的要求の高まりに次つぎに応えてきました。
      今後も各分野の業界が「板ガラス」にかける期待は小さくありません。
      身近なところでは、一般住宅やビルなどの建築物の省エネルギー化という社会的ニーズに適合した製品「複層ガラス」の普及拡大を積極的に推し進めています。
      一方、地震や台風などの自然災害や、学校、住宅などの板ガラスによる傷害事故を未然に防止し、安全性を確保する製品「安全ガラス」の普及についても重要なテーマとして取り組んでいます。
      将来的には宇宙開発やエレクトロニクス、太陽光発電など新たなニーズがあり大きな期待が寄せられています。
      板ガラスの製造面においても、省エネルギー等の合理化に努めるとともに環境問題にも積極的に取り組んでいます。

      事業内容

      わが国の板ガラス産業の健全な発展をはかり、経済の繁栄と生活環境の向上を促しまた国際交流の増進に寄与することを目的とします。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      板硝子協会へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      板硝子協会