株式会社ザイエンス ロゴ株式会社ザイエンス景観エクステリア部

最終更新日:2018-10-02 17:44:22.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2018-10-02 00:00:00.0

施工実績更新しました(10月の特集「史跡・遺跡」)

史跡二条離宮・二条城(京都府)

  • 史跡二条離宮・二条城(京都府)

10月の特集は「史跡・遺跡」、3件の施工実績を追加しました。

京都、奈良は、昔の人々の暮らしてきた跡、世界遺産にもなる歴史的建造物などが多くみられます。当社ではこういった史跡・遺跡にまつわる公園や周辺の外構整備にも様々な施設を納入させていただいています。

関連リンク

世界文化遺産「古都京都の文化財」として登録されている二条城、その堀の外周の木柵を納入しました。木柵は玄関口である東大手門の南北両側にあり、二条城との景観を損なわない雰囲気となっています。また、二条城の中には、和風屋根のサインも納入いたしました。木製の風合いが歴史ある施設になじみます。

唐古・鍵遺跡は奈良県田原本町にある弥生時代の環濠集落跡です。この遺跡の一部が史跡公園として整備され、当社では大規模建築の復元柱の他に、来訪者の休息のためのベンチ類や木柵などの管理施設を納入しました。天然木材では困難な最大直径800mmにもなる復元柱には木材に似せた樹脂被覆eリアルを使用しています。

飛鳥京跡苑池は奈良県明日香村にある飛鳥時代の庭園の遺構で、天皇が儀式や饗宴のために使用したとみられています。この飛鳥京跡苑池を訪れる人のために、休憩所とトイレが作られました。当社では、その周辺の外構施設の整備として、木製ゲート、木柵、ロープ柵、側溝蓋などを納入しました。

関連カタログ

取扱会社

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

公園・景観エクステリア商品の企画、設計、製造、販売、施工 木造住宅・資材の製造、販売 木材保存薬剤の製造、販売、白蟻防除工事 産業用資材の製造・販売

施工実績更新しました(10月の特集「史跡・遺跡」)へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ザイエンス 景観エクステリア部

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例