株式会社アルファ技研 ロゴ株式会社アルファ技研

最終更新日:2023-03-16 09:18:51.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2023-03-16 00:00:00.0

冷却塔(クーリングタワー)水質改善装置「エコアイオン」が新しくなりました!【スケール・藻対策に!】

エコアイオン装置画像

  • エコアイオン装置画像

エコアイオン新ロゴ

  • エコアイオン新ロゴ

拝啓貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社商品につきまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度はご愛顧いただいております「冷却塔(クーリングタワー)水質改善装置【エコアイオン】」について、対応循環水量をより大きくした新しい型番をご用意させていただきましたのでご案内いたします。

本装置は冷却塔の循環水内のスケールや藻といった課題を"薬剤を使わずに"解決する製品となっております。

薬剤費の高騰や、排水処理の関係で薬剤を使用できない事業所様や、薬剤では解決できないスケール・藻の課題を解決できる装置として多種多様な企業様にご愛顧いただいております。

またスケールや藻を取り除くことで熱交換効率のエネルギーロスを解決するため、省エネ商材としてもお役立ちさせていただいております。

本件に伴い、エコアイオン公式サイトも開設いたしました。関連リンクにURLを添付しております。
またイプロス内の会社ページ、製品ページも更新いたしましたので合わせてご確認をいただけますと幸いです。

製品についてご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連リンク

エコアイオンの新型番販売に伴い、公式サイトを開設いたしました。
装置の概要や納入事例などを記載しております。

関連製品

【冷却塔循環水の水質改善装置】「ECOiON(エコアイオン)」

【冷却塔循環水の水質改善装置】「ECOiON(エコアイオン)」 製品画像

"薬剤を使わない"新しい水質管理で、エネルギーロス削減、環境負荷を低減し、持続的に成長するESG経営を推進しませんか?

【水質改善装置 エコアイオン -ECOiON-】 クーリングタワー循環水は蒸発することで、循環水の濃縮が起こり、閉塞や熱交換効率の低下などが発生します。エコアイオンは濃縮された無機塩類やシリカを凝集させて、系外へ排出するため、これまで使用していた薬剤が不要になり、環境負荷を低減できる装置です。 アルファ技研のオンリーワンの技術として、電極素材の選定に拘り、独自の電極組合せを開発しました。そ…

関連カタログ

取扱会社

株式会社アルファ技研

エンジニアリング事業:産業機器、環境機器の設計・製作・施工 製品開発事業:研究・開発 その他:機器レンタル、業務委託、コンサルタント

冷却塔(クーリングタワー)水質改善装置「エコアイオン」が新しくなりました!【スケール・藻対策に!】へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社アルファ技研

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例