株式会社ミズノマリン ロゴ株式会社ミズノマリン本社・工場

最終更新日:2022/12/09

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2022/12/11

【+CAL25F納入実績】日本大学様

日本大学生物資源科学部様に「+CAL25F」を納入した事例のご紹介です!

平成30年に日本大学生物資源科学部様の下田臨海実験所に+CAL25Fを2台納入させて頂きました。

静岡県下田市にある下田臨海実験場は田ノ浦湾に面しており、海洋資源の実習・研究を行っています。

しかし、南海トラフ巨大地震発生時には30m超えの津波が15分程度で到達するとされており、
学生・教職員の安全確保及び危機管理対策として導入頂きました。
また、上記写真の設置場所は日本大学様が今回のシェルター導入に合わせ施工したもので、
とても防災意識が高く感銘を受けました。

なお、8人乗りの+CAL8Fを用いて学生様たちと海上遭難時のシミュレーションを行い、防災研究に協力させていただきました。

シェルターの導入だけでなく、実際に研究のお手伝いが出来たためとても貴重な経験となりました。
誠にありがとうございました。

関連製品

【+CAL25F納入実績】日本大学様

【+CAL25F納入実績】日本大学様 製品画像

日本大学生物資源科学部様に「+CAL25F」を納入した事例のご紹介です!

平成30年に日本大学生物資源科学部様の下田臨海実験所に+CAL25Fを2台納入させて頂きました。 静岡県下田市にある下田臨海実験場は田ノ浦湾に面しており、海洋資源の実習・研究を行っています。 しかし、南海トラフ巨大地震発生時には30m超えの津波が15分程度で到達するとされており、 学生・教職員の安全確保及び危機管理対策として導入頂きました。 また、上記写真の設置場所は日本大学様が今…

関連カタログ

取扱会社

株式会社ミズノマリン 本社・工場

■マリンエンジン販売 ■マリンエンジンのメンテナンス ■パーツ販売 取扱いメーカー:ボルボペンタ・カミンズエンジン・ISUZUマリンエンジン・MAN・STEYR MOTORS・CATERPILLAR・ZFマリンギヤ ■救命艇・救助艇/進水装置 ■津波救命艇シェルター・水難救助艇Whalyボートの販売

【+CAL25F納入実績】日本大学様へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ミズノマリン 本社・工場

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例