株式会社てっちゃん塾 ロゴ株式会社てっちゃん塾

最終更新日:2022/11/06

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2022/11/05

業界紙 月刊「食品商業」への執筆

食品小売業の業界誌である「食品商業」の2022年1月号より「勝てる!てっちゃんの店長塾」と題して、地域の競合店との戦いに勝ち抜いていける店長の育成を目的として執筆。
 一時限目~「ファイブマネジメント」
 二時限目~「52週MDマネジメント」
上記二項目を毎月連載。
一時限目のファイブマネジメントとは、食品小売業の店長が身に付けるべき五つのマネジメントであり、
 1自分マネジメント
 2商品マネジメント
 3人材マネジメント
 4組織マネジメント
 5競合マネジメント
を学び、実践することによって、地域で勝ち抜いていける店舗を実現することが出来る。その具体的実践法を執筆。
二時限目の52週MDマネジメントとは、一年52週の販売計画立案にあたり、週毎の重点項目と具体的販売事例を織り交ぜながら、店長向けに各部門の52週毎の具体策を執筆。

関連リンク

取扱会社

株式会社てっちゃん塾

■人材教育研修業務 ■講演会の企画、立案及び実施 ■経営コンサルタント業 ■書籍の執筆、出版及び販売 ■人材の派遣、紹介及び斡旋 ■前各号に付帯する一切の業務

業界紙 月刊「食品商業」への執筆へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社てっちゃん塾

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー