注目製品 2016-06-16 00:00:00.0更新

調光OKなドットレスLEDライト!美しいスクエアカバー&省スペース設置!

調光OKなドットレスLEDライト!美しいスクエアカバー&省スペース設置!
軽量・小型で光源も安定しているため、店舗や室内のデザインに利用される機会が増えているLEDライト。その灯具自体の美しさや光源の多様さ、ドットレス・シームレスといった要素があれば、より導入しやすくなることは言うまでもありません。 ルーチの新型『ルーチ・コネクティッドライト 100V SQ』は、従来品からの電源不要という手軽さはそのままに調光機能を追加しています。デザイン面では"見えても美しい"スクエア型ドットレスカバーを採用。灯具としての美しさに加えて、光の連結や直線ラインの自然な光彩を引き出しています。また、1500ミリまで対応した6つのサイズバリエーションを用意。設置条件での選びやすさも魅力です。

地組無しでコスト・工期を大きく削減!大型扉を安全に設置できる特許取得の施工法
建造物への大型扉の設置。従来は現場で「地組」を行い、その後複数の大型クレーンで大型扉の鉄骨をはめ込むという工程でした。しかし施工効率が悪く製品の精度が上がらないばかりか、重量物を動かす大変危険な作業をともなうことにもなります。 三和鋼業『大型扉台車方式建て方設置工法』は「地組」をしない独自の新技術。あらかじめ工場で下部駆動装置をユニット化し、その上に現場で骨組みをするため、施工は小型クレーンのみで行えます。これにより大がかりな作業を省き、安全で安定した施工を実現。天候に左右されず、しかも省スペース化が可能です。最大で施工費を約40%、工期を20日削減した事例もあります。NETIS登録と特許取得済みの工法です。

コンクリートのひび割れを防止するポリプロピレン製の短繊維!NETIS登録
テザック『タフライト』は、コンクリートやモルタルなどのセメント系材料等の補強用に開発されたポリプロピレン製の短繊維です。高い引張強度や弾性係数を持ち、コンクリートのひび割れ防止や、材料分離の抑制、ブリージング抑制といった効果を発揮します。また、融点が高く、オートクレーブ養生にも使用可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。