注目製品 2016-05-18 00:00:00.0更新

擁壁の水抜きパイプに差し込む足場ブラケット!単管足場の組み立て時間を大幅短縮

擁壁の水抜きパイプに差し込む足場ブラケット!単管足場の組み立て時間を大幅短縮
単管パイプを使って組み立てるのが一般的な“足場”。単管を使用する場合、クランプの締め忘れが発生する可能性があり、設置にかかる時間や工数を縮めたいと思っていても安全性に直結するだけに、手を抜くわけにはいきません。 ホーシンの『PH足場』は水抜きパイプに差し込み、ナットを締めるだけで簡単に設置が可能!単管を組む作業が大幅に省略できるため、工期短縮にもつながります。ジャッキ方式で50~100φのパイプに使えるほか、25°までのパイプ勾配に対応。必要に応じて手すりの設置もボルト締めだけで、安全かつ簡単に行えます。さらに、レンタルでの利用も可能です。

NETIS登録の軽くて丈夫でエコな「再生プラスチック製敷板」サンプル進呈中!
道路の養生やコンクリートの劣化防止など、さまざまな場面で活用される“敷板”。簡単に設置できるとしてプラスチック製のものが増えていますが、気になるのが耐久性。できる限り長寿命な製品を選び、コストを抑えたいものです。 オオハシ『リピーボード』は、「廃電線の被覆材」を主原料とした、軽くて丈夫でエコな再生プラスチック製敷板です。同社の曲げ試験では180度曲げても割れなかったほか、直射日光や油・泥・水にも強く、30年以上の使用実績もあります。不要になった際は回収してリサイクルも可能です。また、同社は6月に開催される「EE東北’16」(仙台市)と「KENTEN2016」(大阪市)に出展します!

破砕と混合を同時に行うツイスター工法!建設材の再利用や汚染土壌の浄化に最適!
国土開発工業の『回転式破砕混合工法』は地盤材料の“破砕・細粒化”と、添加材料の“混合・分散”を同時に行う工法です。円筒内で高速回転するチェーンの打撃力で、岩塊・コンクリート塊などを破砕。ベルトコンベアと組み合わせることで、連続の大量混合が可能です。コンクリート塊などの産業副産物の再資源化を促進できるほか、汚染土壌の浄化にも活躍します。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。