注目製品 2016-05-17 00:00:00.0更新

日射エネルギーを約8割カット!省エネ効果でZEH化を実現する外付けブラインド

日射エネルギーを約8割カット!省エネ効果でZEH化を実現する外付けブラインド
夏場、外気の熱のほとんどは窓から流入してきます。ただ、冷房だけで対策するのは電気代もかさみ、思うように温度も下がってくれません。そこで効果的なのが、窓の外で日射しを遮る“外付けブラインド”による遮熱対策です。 オスモ&エーデルの外付けブラインド『ヴァレーマ』は、窓からの日射エネルギーを約8割カット!プライバシーを守りながら換気もスムーズに行え、最大幅5mの大開口部にも対応しています。スラットは一般的な室内ブラインドの約2倍の厚みを持ち高耐久を実現。冬場は太陽光を取り入れ暖房を補い、一年にわたり快適な空間を維持します。ゼロエネルギー住宅(ZEH)のモデルハウスにも採用されているブラインドです。

雑草の繁殖を防ぎつつ、緑化もできる!NETIS登録&特許出願中の防草緑化工法
田中建設の『防草緑化工法』は、防草土を敷いて、ヒメイワダレ草を密生させることで雑草の抑制と緑化を同時に行える工法です。雑草を刈るための維持管理費が削減できるほか、緑化により雨などでの土砂流出防止にもつながります。宅地周りや駐車場、道路や水路の法面など様々な場所で活躍します。

厳選された素材を生かしながらコストを追求したオーダーキッチンカタログを進呈!
CUCINA(クチーナ)は、自社工場一貫生産にこだわった、高品質のフルオーダーのシステムキッチンメーカーです。カタログ『CUCINA STORY』第1号では、木目を浮き立たせて着色した素材感ある同社のオリジナル扉材「サザナミ」を使用した、2つのアイランドがレイアウトされたキッチン施工例を紹介しています。ただいまカタログを無料プレゼント中です!

地下防水施工のブロック積みや型枠解体を省略!二重壁の作業負担が減る打込式型枠
金森化学工業『カナモリ スマートフォーム』は、地下防水施工用の打込式型枠です。従来の二重壁施工で必要だったブロック積みや、型枠の解体作業が省略でき、工期短縮が実現します。ジョイント部が差込み式で、目違いを気にすることなく組立てが可能。特別な機械もいらず、電動丸ノコやドリルなどの一般的な工具で加工できます。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。