注目製品 2016-04-08 00:00:00.0更新

路面の温度上昇を抑える舗装ブロック!ヒートアイランド・熱帯夜対策に最適!

路面の温度上昇を抑える舗装ブロック!ヒートアイランド・熱帯夜対策に最適!
夏場の路面温度の上昇は、ヒートアイランド現象の原因の一つ。打ち水などで対策をすることもありますが、効果が一時的なのがネックです。そこで、路面自体の熱吸収を抑制できれば、より根本的な対策が行えます。 イワタの『アースクルー25』は、路面温度の上昇や蓄熱、夜間の熱放出まで低減できる舗装用の遮熱低熱ブロックです。太陽光を反射して、ブロックの熱吸収を抑制。「ホタテ貝殻砂」を練り込むことで反射効果・蓄熱抑制を促進するほか、通気性の良いポーラス構造が蓄熱を低減。さらに都市型水害への対策で注目されている透水性舗装にも対応。豊富なカラーバリエーションで、景観がよく機能性にも優れた舗装が行えます。

既存の引き戸が自動ドアに!誰でも簡単に取り付けOK!低コストで導入しやすい
アースウォーカートレーディングが取扱う『オートスライド』は、今お使いの引き戸を手軽に“自動ドア化”できるキットです。取り付けは、本体・レール・プッシュボタン(タッチセンサー)を設置するだけ。工具があれば誰でも簡単に取り付け可能なほか、価格も低コストで導入しやすい点も特長です。住宅や整骨院、病院、飲食店など、さまざまなシーンで利用できます。

明るさ8倍!長時間使用できるタフなプロフェッショナル仕様のLED作業灯
長谷川電機工業の『エコピカ君 EWL-3型』は、照度が従来品に比べ800%アップし、10メートル先の視認を可能とするLED作業灯。可動式マグネットで照射角度を自由に調整でき、手元・足元用のワークライトとスポットライトの切り替えもできます。充電式で通常使用時は約5時間、ワークライト(弱)使用時では約15時間の連続点灯が可能です。耐衝撃性、耐薬品性、防水性にも優れています。

回収した色付きビンをガラス造粒砂に!山砂の代替材として工事現場等で活躍
トーエイの『サンドウェーブG』は、従来埋め立て処理されていた色付きビン等を原料とするガラス造粒砂です。特殊技術によりガラスだけでなく陶器くずも素手で触っても怪我をしない粒に加工。透水性に優れ、ヒートアイランド現象の抑制や大雨・洪水の時の高い排水能力の発揮が期待できます。また、地盤工事・道路工事等において山砂の代わりに使用することで、山砂採取による環境破壊の抑制が可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。