株式会社藤崎工業 ロゴ

株式会社藤崎工業

      株式会社藤崎工業 企業イメージ

      株式会社藤崎工業 企業イメージ

      半導体・液晶、放射線遮蔽・除染、環境産業の発展に貢献する企業を目指して。

      茨城県守谷市にある株式会社藤崎工業です。

      私どもは創立以来、PVCおよびステンレスを用いた配管を中心に機器・装置の製作や、工場設備関連業務を地道に手掛けて参りました。

      現在では、樹脂においてはPTFE・PFAなどのフッ素系樹脂など、金属においてはチタンやハステロイなどまで取り扱うようになり、大手半導体メーカー工場用設備や原子力関連装置などを納入させて頂けるようになりました。

      長年の着実な経験・技術・成果の積み重ねは私達の財産です。

      また東北地方太平洋沖地震に伴う福島第一原子力発電所事故の対策品として鉛遮蔽容器を製作した際には、通常であれば納入まで数か月かかるところをわずか2週間で製作・納品を完了いたしました。小規模企業であるがゆえの対応の速さと集中力を、私たちは持っています。

      また近年の環境事業への挑戦の成果として、エマルション燃料製造装置「EMAMIXER」を開発致しました。「EMAMIXER」は、設置が簡単でしかも高い省燃費性・二酸化炭素削減量が期待できる自信作です。

      今後も様々な形で社会に貢献できる企業を目指して、私たちは歩み続けたいと思っております。

      事業内容

      単なる配管や機器の組立・製作といった作業だけではなく、設計から電子制御のデザイン、そして機器の設置・工場内設備敷設工事まで、トータルな業務を取り行っております。

      半導体業務:
      ドラフトチャンバー・エッチング装置・洗浄工程装置など、液体・薬品に関する機器および装置全般にわたっての製作実績があります。

      プラント業務:
      配管・タンクや熱交換器の製作、プラント内配管敷設や機器の設置、製造ライン周りの遮蔽やクリーンルーム化など、幅広い業務をとり行います。屋外での作業など、比較的規模が大きい工事も取り行っております。

      放射線遮蔽・除染業務:
      原子力発電所向け各種除染装置、放射能汚染水の処理装置、放射線防護マットや周辺設備の配管製作など、現在まで数多くの納品実績があります。

      環境関連業務:
      重油使用量および二酸化炭素排出量の大幅な低減が可能なエマルション燃料製造装置「EMAMIXER」を開発しました。今後は更に幅広い分野の研究開発を行っていきたいと考えております。

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      ニュース(35件)一覧

      • 株式会社藤崎工業 ロゴ

        ホームページURLが変更になりました。

        サーバー移転に伴い、弊社ホームページのURLが変更となります。 新しいURLは、 https://k-fjsk.co.jp/ です。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

      • 株式会社藤崎工業 ロゴ

        商号および代表者の変更について

        弊社は2014年4月1日をもって、商号を「有限会社藤崎工業」より「株式会社藤崎工業」に変更致しました。また代表取締役に藤崎光彦が、前代表取締役の藤崎光俊が取締役会長へとそれぞれ就任致しました。

      • エマルジョン動画サムネイル(赤先400).JPG

        Youtubeのページを作成しました。

        藤崎工業のYoutubeページを作成しました。弊社の製作品や実験の様子などをアップしていく予定です。

      藤崎工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社藤崎工業