東京通信機工業株式会社 ロゴ

東京通信機工業株式会社

      東京通信機工業株式会社 企業イメージ

      東京通信機工業株式会社 企業イメージ

      -

      「声」を伝えることから始まった通信産業も、いよいよ本格的なブロードバンド時代を迎え、通話はもとよりあらゆる情報がネットワークを駆け巡っています。これは有線だけではなく無線の世界でも同じことが言え、NTTドコモのFOMAに代表される新技術のゆくえが気になるところです。

      昭和14年以来、私どもではNTTの交換機を雷サージから守るための局内保安器を主に製造して参りました。交換機が一巡した現在、ISDN、ADSLといったメタル回線を用いたブロードバンド回線の保護にも導入されております。
      しかし本格的な光化を迎え私どもでは危機感を持って次々と新しい市場に参入して参りました。お客様の目を保護するシャッター付光コネクタのE2000付光ファイバーの製造、光とメタルを自由に混載できる多機能配線架。またそれに伴い、低価格の民需用保安器「MT20シリーズ」を開発、スイス「ダイヤモンド社」との技術提携、ドイツ「クローネ社」との技術提携と従来の仕事に厚みをつけ、行動力もグローバル化することができました。これはひとえにユーザ各位のご指導ご鞭撻の賜物でございます。

      事業内容

      ・局内保安器(40号保安器、90号保安器)
      ・端子板(アレスタ端子板、接続端子板、試験弾器)
      ・試験器類(アクセスラインチェッカー、ハイパーマルチチェッカー、二重ジャンパ試験器)
      ・光ネットワーク製品(光スイッチシステム、シャッター付き光プラグ)
      ・RFID応用製品(配線管理システム、マルチチャンネルR/W)
      ・現場問題解決商品(巻取りツール、パッケージ搬送ケース)
      ・成形金型の設計・製作

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      東京通信機工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      東京通信機工業株式会社