ユニバース開発株式会社 ロゴ

ユニバース開発株式会社

      企業情報を印刷
      ユニバース開発株式会社 企業イメージ

      ユニバース開発株式会社 企業イメージ

      不動産事業を中心として、バイオ・環境関連事業など幅広い分野で社会に貢献してまいります。

      昭和45年8月、安田火災海上保険(株)【現(株)損害保険ジャパン】が中心となって(株)安田総合開発研究所として設立され、不動産関連の調査、仲介業務を営んできました。
      昭和47年にオフィスビルの所有、賃貸を主体とした企業態へと改組し社名を「ユニバース開発株式会社」に変更。創業以来、信用第一に堅実な事業運営を行ってきましたが、多方面の要望にお答えするため、コアビジネスである不動産事業に加え、地球規模で問題となっている水質・土壌汚染等の環境分野に着目し、バイオを活用して有害汚染物質を自然分解・無害化する環境保全事業に進出。さらに、長年にわたる不動産管理の経験により、ビルや工場等の電力を多く利用する施設の安全を保つ目的で、従来より高精度な測定が可能となる新しい理論に基づく装置であり、業界の最先端技術が詰め込まれた「漏電監視装置」の事業化も進めました。
      また、新事業展開として進出したフランチャイズ事業においても、洋菓子製造・販売「シャトレーゼ」3店舗、コーヒーショップ「ドトール」2店舗、CDやDVDのレンタル販売業「TSUTAYA」4店舗(2008.06末日現在)を運営し、皆様の生活に密着した事業を展開しています。

      事業内容

      ・不動産事業
      ・環境事業
      ・FC事業
      ・保険代理店事業
      ・IGR事業
      ・健康食品

      詳細情報

      製品・サービス(9件)一覧

      カタログ(3件)一覧