オキツモ株式会社 ロゴ

オキツモ株式会社

      オキツモ株式会社 企業イメージ

      オキツモ株式会社 企業イメージ

      塗料の"チカラ"で豊かで快適な社会を実現します

      驚きと感動のモノづくりで社会に貢献し、夢のあるユニークな会社を目指します。

      1945年の設立以来、表面改質技術を通じて驚きと感動を与える機能性コーティング商品を数多く開発し、ユーザーの皆様に「モノづくりソリューション」を提供してまいりました。
      鋳物ストーブからスタートした当社の機能性コーティングの用途は、フライパン・自動車・ロケットと、キッチン用品から航空宇宙産業まで幅広いジャンルに拡大し続けています。

      耐熱塗料を基盤として、光触媒塗料やフッ素樹脂塗料、摺動塗料、断熱塗料など各種の機能性塗料を開発しています。また環境貢献塗料リエナを通じて、CO2削減などの環境問題やエネルギー問題の解決にも貢献しています。
      さらに、耐熱ソルダーレジストインキの開発や、赤外線波長選択放射というメタマテリアル技術を用いた放熱シートの開発など、塗料以外の分野へもチャレンジしています。

      事業内容

      ○耐熱塗料、フッ素樹脂塗料ならびに機能性コーティング剤の製造販売

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(20件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      オキツモへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      オキツモ株式会社