サンスイ・ナビコ株式会社 ロゴ

サンスイ・ナビコ株式会社

      サンスイ・ナビコ株式会社 企業イメージ

      サンスイ・ナビコ株式会社 企業イメージ

      斜面と緑のパートナー

      当社の魅力はココ!!
      事業・商品の特徴
      斜面に関する総合窓口として国土の保全にお役に立ちます
      毎年のように繰り返される、台風・ゲリラ豪雨による山崩れ・地すべり・がけ崩れといった斜面災害、東日本大震災に代表される地震災害。こうした自然災害から人命と財産を守る為に、山留としてSSLアンカーを開発し当社の主力製品として販売しております。
      また、高速道路や急傾斜地などの斜面でみられる、格子型のコンクリート枠の型枠材として施工性に優れたQ&Sフレームを開発販売しております。さらに、災害で地肌が露出した斜面を緑化で復元するための資材を開発販売し、災害復旧から緑化まで総合的にサポートしております。
      近年、CO2排出量削減などで注目されている都市緑化の分野にも進出しており、環境にやさしい企業を目指しております。

      技術力・開発力
      当社は、建設コンサルタントや斜面防災を専門とする工事会社とも関係が深く、豊富な現場での経験、ノウハウに裏打ちされた高い技術力を持って商品の開発を行っており、他社との差別化を図っております。
      また、施工の立場から使いやすく、現場ニーズに即したきめ細かい商品開発を進めております。

      事業内容

      斜面に関する資材販売
      斜面環境分野

       地すべり等の土砂災害防止:SSLアンカー、Fixrアンカー、ロックボルトパッカー
       斜面安定補強型枠:Q&Sフレーム、TFC受圧体工法
       斜面挙動把握・観測:各種調査機材

       斜面災害の予防から復旧対策まで、各ステージで必要な資材を扱っています。

      緑環境分野

       斜面災害復旧の緑化資材:KTグリーンマット、タフグリーン工法、タフネスフォーマー
       都市緑化・公園緑化:各種基盤材

       各地の土壌や植生に適応する緑化資材・工法を開発、販売しています。

      製品開発、斜面調査、建設コンサルタント事業
      営業開発分野

       地すべり等、土砂災害防止アンカー製品の開発
       トンネル・道路法面既存インフラ点検、アンカーリフトオフ試験
       各種協会活動、学会発表、技術提案

       高速道路など既存インフラの老朽化で近年注目の高まっている、斜面構造物の維持管理に特化した開発、現場試験を行っています。また、産業財産管理として特許、実用新案、商標登録を積極的に行っています。

      詳細情報

      製品・サービス(27件)一覧

      カタログ(30件)一覧

      サンスイ・ナビコへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      サンスイ・ナビコ株式会社