プラスコート株式会社 ロゴ

プラスコート株式会社本社工場

      プラスコート株式会社 企業イメージ

      プラスコート株式会社 企業イメージ

      便利で安全な社会をめざし、電磁環境問題に取り組みます。

      近年、電磁ノイズによる機器の誤動作の問題が徐々に一般の人々にも知られるようになり、社会問題化しつつあります。また、電子機器や無線機器の高周波化に伴い、これらの問題はいっそう顕在化し、今後さらに広がるものと思われます。
      プラスコートではこのような問題に対処するため、電磁波シールド技術の開発およびこれらの技術を応用した製品の開発を積極的に行なっています。

      事業内容

      クリエイティブ事業
      ・導電塗料、ペースト、その他導電性材料の開発・販売
      ・機能性塗膜、機能性フィルム、その他機能性材料の研究・開発
      ・EMC関連製品の販売

      コーティング事業
      ・電磁波シールドコーティング(導電塗装・真空蒸着)
      ・プラスチックに対する機能性コーティング(スプレー塗装)
      ・フィルム・シートへの機能性コーティング(ロールtoロール方式)

      詳細情報

      製品・サービス(15件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      • プラスコート株式会社 ロゴ

        ホームページをリニューアルしました

        当社ではこの度ホームページをリニューアルいたしました。 今回のリニューアルでは皆さまに、より見やすく、また情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるように、デザインや構成を一新いたしました。 …

      • logo-coi.jpg

        当社は産官学共同研究(京都大学)へ参画しています!

        プラスコート株式会社ではコードレス(分散型)電源の早期事業化に向け、文部科学省COI STREAM(革新的イノベーション創出プログラム)の中心企業として日々研究を行なっています。

      • センター正面2.jpg

        クリエイティブ事業部 ラボ開設のお知らせ

        このたび弊社クリエイティブ事業部がACT京都内にラボを開設いたしました! お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。 プラスコート株式会社クリエイティブLab 〒612-8374 京…

      プラスコートへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      プラスコート株式会社 本社工場