アイクリスタル株式会社 ロゴ

アイクリスタル株式会社

      アイクリスタル株式会社 企業イメージ

      アイクリスタル株式会社 企業イメージ

      研究開発から量産現場まですべてのお客様を プロセスインフォマティクス(PI)で伴走支援するパートナーです

      アイクリスタル株式会社は、プロセスインフォマティクス技術を用いて圧倒的な付加価値を持つ製品開発ができるようお客様の技術課題や技術フェーズに応じて適切なサービスをご提供する、製造業の活性化を目指すスタートアップです。

      データサイエンスだけに偏らない独自のプロセス・インフォマティクス技術により、データ駆動の新しいものづくりを実現目指して教育・データ取得支援・解析サービスやアプリケーションとさまざまなサービスをご提供します。
      従来と比較してより迅速で効率的な開発プロセスを実現できます。

      コア技術は自社開発のものだけでなく、名古屋大学や理化学研究所との
      国家プロジェクトでも開発を進めており、多数の製造課題を解決する
      過程で蓄積した技術やノウハウをより多くのお客様に展開するために、
      自社SaaSプロダクトの開発し提供をしています。

      事業内容

      ■プロセスインフォマティクス事業
      ・装置設計や製造条件の最適化を即座に実践するための
       最適化ソリューションを提供
      ■AI教育事業
      ・ものづくりにかかわるの技術者がAI技術を理解して活用することを目標にしています。
       AI基礎講座と実践的な演習から構成されており、メンタリングコースでは、OJT講座も提供しています。

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      アイクリスタルへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      アイクリスタル株式会社