株式会社そうじの力 ロゴ

株式会社そうじの力

      株式会社そうじの力 企業イメージ

      株式会社そうじの力 企業イメージ

      そうじで組織と人を磨く、日本で唯一の研修会社

      弊社は、「そうじ(整理・整頓)」を通じて、企業活動における安全性・生産性・快適性を向上させるのみならず、企業組織を「自立的な風土」「互いに協力し合う風土」に変革するためのお手伝いをする、研修・コンサルティング会社です。

      月に1~2回訪問し、ミーティング・レクチャー・現場巡回指導・現場での具体的な「整理・整頓・清掃」指導(実習)を組み合わせ、「社内物理環境の整備」とともに、「組織風土の変革」をサポートしていきます。


      なお弊社は、社長への支援を第一にしており、
      「社長は研修には参加せず、社員を研修に参加させる」
      というような場合、支援をお断りすることがあります。
      なぜならば、社長自身がそうじを"経営課題"と位置づけ取り組まねば、一見社内環境は整ったように見えても、組織風土が変わることはないからです。


      「社内が荒れているな」
      「なぜわが社はこんなにモノに溢れているのか」
      「どうしてこんなに余裕がないのか」…

      そのように社長自身がお感じであれば、今こそまさに、そうじに取り組むサインです。
      社長自身の自己変革から始まる企業改革を、私たち株式会社そうじの力がお手伝いします。

      事業内容

      「そうじ(整理・整頓)」を通じて、企業組織を「自立的な風土」「互いに協力し合う風土」に変革するコンサルティング


      ■研修(環境整備の意義を理解してもらうための研修)
      ■実習指導(実際に現場で環境整備のやり方を実演、指導)
      ■定着化支援(環境整備定着化ツール提供、仕組み作りアドバイス)
      ■環境整備を基盤にした経営助言

      詳細情報

      製品・サービス(4件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      • 240614banner.png

        【6/14開催】環境整備実践企業見学会(東京都中野区)

        来たる6月14日(金)に、東京都中野区の(株)小河原建設にて、 『環境整備実践企業見学会』 を開催いたします。 生産性向上や人材育成、内部体制の強化などに頭を悩ませる経営者が多い中、同社では、 …

      そうじの力へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社そうじの力