有限会社西川総合建設 ロゴ

有限会社西川総合建設(有)西川総合建設 本社

      有限会社西川総合建設 企業イメージ

      有限会社西川総合建設 企業イメージ

      建物や構造物の傾き、地盤沈下などを修正する会社です。 建物や構造物、店舗、寺社仏閣まで修正可能です。

      明治より創業、鳶職として開業。
      第一次世界大戦、第二次世界大戦の戦時中には、爆破された線路や橋等の補修、インフラ工事に務めました。終戦後は国の再建に力を尽くしつつ、1948年福井震災の復旧工事では家屋の補修や移動などを数多く行ってきました。 2007年の新潟県中越沖地震でも復旧工事や、原子炉の地盤対策にも協力をしております。

      現在は、曳家工事、建物の沈下修正工事、地盤沈下対策(曳家の技術を活かして新築や施工後でも工事可能)に特化した建築土木一式、地盤改良や地盤調査業務一式、重量物移動を行っています。リフォーム工事では建物に必要な工事を確認、最適な施工をご提案させて頂いております。

      社寺仏閣修繕・文化財修繕工事においては、その仕事は高く評価され、数々の感謝状を頂いております。 近年では世界文化遺産 京都本願寺 御影堂平成大修復 真実閣の曳家工事を施工、同じく世界文化遺産の京都上賀茂神社でオブジェ移動工事を施工しております。

      弊社は長年の歴史で培った豊富な経験と技術力で総合的に行っております。

      事業内容

      災害や欠陥工事、地盤の圧縮など原因で起こる建物の沈下や傾きを元に戻すための沈下修正工法です。『ダブルロック工法』は地盤に薬液を注入して安定した地盤をを作り、再度沈下を起こさない対策が可能です。
      【沈下修正工法】
      ・鋼管杭圧入工法
      ・耐圧板工法
      ・ダブルロック工法〔薬液注入工法〕
      ・土台上げ工法
      ・曳家工法〔社寺仏閣等〕
      ・水害対策 嵩上げ バルクアップ工法

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      西川総合建設へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      有限会社西川総合建設 (有)西川総合建設 本社