株式会社アイ・エム・エー ロゴ

株式会社アイ・エム・エー植物LABO

      株式会社アイ・エム・エー 企業イメージ

      株式会社アイ・エム・エー 企業イメージ

      回転タワー型栽培システムで植物工場の全自動化を目指します

      気候変動に適したこれからの植物工場は太陽光・人工光併用のハイブリッド方式とであると弊社は考えております。
      多くの平面多段式植物工場は、電気代の高騰と労働力の不足、最低賃金の高騰、原材料費・運送費の値上がりの中で苦しい運営を強いられています。
      しかしLEDライトの時間を減らすわけにはいかない。光合成促進を減らす事は成長不良に直結し販売単価に影響し売上の減少に直結する。

      弊社の回転タワー型は固定しているLEDライトを多数の植物がシェアするシステムのためLEDライトが少なくて済み効率の良い低コスト方式の栽培方法です。
      ファミリーレストランでは配膳ロボットが活躍しています、人件費削減が主な目的ですが回転タワー型栽培システムにもこの方式を応用する事が可能でそれを改良する事で自動化の植物工場が可能となります。

      弊社では垂直式の自動化システムを推進するため広く技術支援や共同開発の道を今後も進めて行きます。協力会社の参入を求めております。

      事業内容

      ■回転タワー型垂直植物工場の設計・監理・監修

      ■垂直式栽培装置(野菜樹・小型栽培キット)の製造販売

      ■植物工場管理技術者養成講座

      ■水耕栽培用の生分解スポンジ販売 (商品名マシュポ)

      詳細情報

      製品・サービス(10件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      アイ・エム・エーへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社アイ・エム・エー 植物LABO