関西ポラコン株式会社 ロゴ

関西ポラコン株式会社大阪技術サポート部

      関西ポラコン株式会社 企業イメージ

      関西ポラコン株式会社 企業イメージ

      水害から人と街を守り、未来の地球に水資源を残す。

      いま、地球温暖化や種の絶滅など、地球レベルで環境破壊の影響が深刻化しています。 私たち関西ポラコンは、新しいポーラス・普通・特殊コンクリートの技術を応用することによって、 豊かな生活環境と自然環境の調和に貢献することを目的に発足いたしました。
       当社は、「現状に満足してはならない。さらによりよい方法を求めて努力するところに進歩はある。」という企業理念に基づき、お得意様のニーズに応える商品とサービスとは何かを考え、従来の既成概念に捉れることなく、より一層の企業価値向上に努める所存で御座います。

      事業内容

      当社は雨水貯留浸透製品の専門メーカーとして2002年に小沢コンクリート工業から事業を引継ぎ、浸透ますや浸透側溝・集水側溝等を設計開発製造販売しております。

      過去、お客様のニーズを基にT-6対応の浸透ますEMBX2型シリーズやT-25対応EMBX3型シリーズの浸透ます等開発してまいりました。

      当社の浸透ますは、官公庁工事などで国土交通省 近畿地方整備局が指示されるプレキャスト浸透ますの指示図、
      また兵庫県の小型構造物標準図集に掲載されております浸透ますや、兵庫県が平成24年に施行された総合治水条例の雨水浸透施設に対応しています。

      雨水浸透側溝につきましては7種類の側溝(FVP/EBU/EU/APU/OPU/OSPU/OPPU)をラインナップにしております。

      当社がデリバリーさせて頂けます地域(関西2府4県,並びに中国5県四国4県)につきましてはお客様ニーズに対して浸透計算、割付図作成、構造図作成等お手伝いをしております。

      今後も雨水貯留浸透施設の関西地区における専門メーカーとして豪雨災害を減らす提案を行い、より住みやすい社会への貢献を目指してまいります。

      詳細情報

      製品・サービス(6件)一覧

      カタログ(6件)一覧

      関西ポラコンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      関西ポラコン株式会社 大阪技術サポート部