株式会社エーオーアール ロゴ

株式会社エーオーアール国内営業部

      株式会社エーオーアール 企業イメージ

      株式会社エーオーアール 企業イメージ

      高性能に「快適・便利」「安心・安全」「夢・感動」をプラスした製品とサービスの創造を通じ、事業の進化と深化を目指します。

      弊社は1978年の創立以来、アマチュア無線機の製造からスタートし、無線通信機器のハブレス・メーカーとして、“常に時代の扉を開く挑戦者であろう”という高い目標をかかげ、企画・開発・製造・販売に取り組み、業務・アマチュア・船舶・航空などの無線通信を受信するための専用無線機を数多く、日本国内はもとより世界中へ送り出してきました。
      弊社の無線機は米国防省、航空宇宙局(NASA)をはじめ、国内では電波監視業務、消防用受令機など様々な受信業務に使用され、信頼を受けています。特に、弊社が他社に先駆けて1978年に発売を開始した144MHzアマチュア無線専用ハンディートランシーバーは、世界で最初にシンセサイザー方式を採用した画期的な製品でした。
      また弊社は早くから気象環境の変化がもたらす生活への影響に着目、米国Davis Instruments社の気象観測機器を30年以上に亘りリーズナブルな価格で輸入販売し、多くの研究機関や公共施設、農業法人、コンシューマーユースなどで使用されています。
      21世紀を迎え、デジタル通信の時代を迎えた今、弊社は新たな技術を追求し極限の性能を求め続けてます。


      事業内容

      受信機
      1978年創業以来、アマチュア、業務、航空など各種無通信用受信機専門メーカーです。2015年8月に業界初のデジタル通信に特化した広帯域SDR受信機デジタルボイスレシーバーAR-DV1を、2018年4月には世界初9種類以上のデジタルモードに対応したハンディ型広帯域受信機をリリースしました。
      気象観測機器
      30年以上に亘り、米国Davis Instruments社の気象観測機器を国内総代理店として扱って参りました。
      特機事業
      船舶・航空・警察・消防用の通信機器や水晶振動子など、お客様のニーズに合わせ様々な製品の開発・設計・カスタマイズを行っています。
      新規事業
      2018年11月、米国introbotix社の国内代理店となり、製造現場向け基板検査装置『高周波損失測定装置』等を取扱い始めました。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      エーオーアールへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社エーオーアール 国内営業部