ソナス株式会社 企業イメージ

ソナス株式会社 企業イメージ

次世代IoT無線で社会の礎を成す 省電力マルチホップ無線UNISONetのソナス

ソナスは独⾃開発のIoT無線「UNISONet(ユニゾネット)」をコア技術とした東⼤発ベンチャー企業です。UNISONetは「同時送信フラッディング」という⾰新的な転送⽅式により、世界で初めて産業応用に成功した無線技術です。
UNISONetは無線の難しさが妨げとなり適⽤領域が⼤きく制限されていたIoTを「かんたん」にすることで、その社会実装を劇的に加速させます。
ソナスという社名は「礎を成す」という⾔葉に由来しています。各種産業が当たり前にIoTの恩恵を享受可能とすることで、社会を⾶躍させることがソナスのミッションです

事業内容

ハードウェア、ソフトウェア、サービスの企画、設計、製造​、販売、レンタル

関連動画

詳細情報

おすすめ情報

【現場DX事例】山留の変位計測 低コストで自動化 省人化 IoT 製品画像

【現場DX事例】山留の変位計測 低コストで自動化 省人化 IoT

無線式 傾斜計 による矢板やシートパイルの管理や機器コストを低減 かんたん現場DX(NETIS登録製品)

こちらの事例のお客様ではこれまで、矢板やシートパイルなどの土留め壁を一般的な下げ振りやピアノ線、または光波測量やトータルステーションにて、変位計測を行っておりました。 一般的な計測方法では、作業者が…

製品・サービス(25件)一覧

カタログ(15件)一覧

ニュース(10件)一覧

  • WordPress_ニュース用_NETIS230914.jpg

    IoT7つ道具に再認定されました

    傾斜監視システムと無線震動計測システムが株式会社日本能率協会コンサルティング(JMAC)のIoT7つ道具に再認定されました。 IoT7つ道具の詳細はこちら: https://go.jmac.co.…

  • スライド1.jpg

    『日本経済新聞』に掲載されました

    4月10日の日本経済新聞朝刊にて、ソナスのアナログメータ遠隔点検サービスが取り上げられました。 本サービスでアナログメータの巡回点検を自動化することで、点検コストを削減するとともに、誤記入の防止やよ…

  • WordPress_ニュース用_鉄道と電気.jpg

    鉄道と電気技術に掲載されました

    2024年3月合の『鉄道と電気技術』に、弊社の「電柱傾斜監視システム」を掲載いただきました。 鉄道架線張替工事における、工事の信頼性確保のための「電柱傾斜監視システム」に 、小型で軽量かつ簡素なソナ…

ソナスへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

ソナス株式会社