株式会社メトリ ロゴ

株式会社メトリ

      株式会社メトリ 企業イメージ

      株式会社メトリ 企業イメージ

      農業用給液装置やポンプ応用装置・装置設計製造・受託製造・チラーメンテナンス、お気軽にお問合せください

      株式会社メトリ(Metri)は、ポンプ、流体関連各種装置、超精密加工組立の分野で社会に大きく貢献している株式会社ニクニの流体関連各種装置の組立工場として創業しました。ニクニの持つ高度な流体テクノロジーにより生まれたユニット群を技術及び生産サポートをしている一方で、独自開発製品や他社製造委託製品の組立を行っています。特に農業製品開発に力を入れており、農業用給液装置など開発・製品化しております。近年おかげさまで受注量も増えて参り、多様な産業分野で活躍できてきました。これは、当社のものづくり(品質、納期、コスト)がお客様に認められたことであり、大変喜ばしく感じています。

      そしてこのことは社員全員が「魂を込めたものづくりと創意により、付加価値を最大にし、お客様が喜ぶ製品を提供する」を理念として、日々ものづくりに励んでいるおかげだと思います。
      現在は、何が起こるか分からなく、変化のスピードは更に速くなってきている時代です。このような時代に対応するために、お客様のニーズをいち早く的確に捉え、絶え間ない変革と挑戦をしつづけ、どのような時でもお客様が満足するものづくりをして行きたいと思います。

      事業内容

      ポンプ及びポンプ応用装置の開発・設計・製造
      ・農業/養液自動管理,供給装置、養液ECコントローラ、オゾン殺菌装置、紫外線殺菌装置
      ・水処理/導電率自動管理装置、膜式脱気装置、水処理用微細気泡発生装置、純水製造装置、各種ガス溶解装置
      ・工作機械/湿し水ろ過装置、クーラントろ過装置、レーザー加工機用高圧ポンプユニット
      ・半導体/半導体製造向けチラー、チラー用検査装置、薬液注入装置、比抵抗調整装置
      ・食品/気液混合装置、真空乾燥機
      ・医療/医療用洗浄機、医療用乾燥機
      ・温浴/温浴用微細気泡発生装置、炭酸泉装置、温浴LED照明
      ・その他/金型温調機、純水・その他昇圧送水装置

      メンテナンス事業
      ・主に半導体向け冷却水循環装置(チラー)の点検・整備・調整を行っています。
      使用中のチラーの状況を伺い、最適な部品の選定や修理改善・改造もご提案いたします。

      OEM事業
      ・お客様が開発・設計された装置の組立・試験をお客様に代わり当社が受託生産します。
      ポンプ応用装置や各種産業機械など、様々なメーカーから生産を受託し、部品調達から加工、組立を行い完成品を供給します。

      詳細情報

      製品・サービス(11件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      メトリへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社メトリ