南九州コンクリート株式会社 ロゴ

南九州コンクリート株式会社八代本社工場

      南九州コンクリート株式会社 企業イメージ

      南九州コンクリート株式会社 企業イメージ

      南九州コンクリートは,人・町・自然が美しく調和する快適環境づくりを目指し,信頼と技術で郷土の未来発展に取り組みます

      ★☆ コンクリートは人を守る ☆★
      近年,熊本地震や東日本大震災など大災害が日本列島を頻繁に襲っております。これらの危機管理の面に対応すべく,南九州コンクリートは熊本地震九の大地震でも安全な「大地震対応」擁壁を熊本地震発生前から提供しています。
      また,東日本大震災による原発による被害,そして原発停止による電力不足,そしてその不足分を火力発電に頼る状態が続いております。
      南九州コンクリートは,これらの状況を鑑み,環境負荷を低減し火力発電所から排出される廃棄物を低減できる配合:フライアッシュを両割で使用する新配合を開発しました(H24年度ものづくり補助金採択)。
      このフライアッシュ配合は,八代本社工場で製造する全製品に適用されており,そこで使用するフライアッシュは「苓北発電所(熊本県内)」のものを使用しています。
      また,長洲分工場で製造する製品は,高炉スラグ(高炉セメント)を使用した原料配合新たに開発し,ほぼすべての製品に採用しています。

      事業内容

      一般的なコンクリート二次製品(道路用,農業土木用)に加え,太陽光発電システム用基礎ブロックやTPP対応大型農業ハウス基礎ブロックなど,特注製品にも対応しています。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      南九州コンクリートへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      南九州コンクリート株式会社 八代本社工場