株式会社日吉屋 ロゴ

株式会社日吉屋

      株式会社日吉屋 企業イメージ

      株式会社日吉屋 企業イメージ

      伝統は革新の連続

      江戸時代後期創業の京和傘や提灯の製造・販売が基幹事業ですが、2007年より和傘の構造を生かした和風照明を開発・販売しています。和風の特注意匠照明を得意としており、和紙や竹の加工技術を生かした製作実績が多数ございます。

      また、昨今では「Japan Design Lighting and Interior」と題し、「和の意匠建築材の特注対応・コーディネート」を行う取り組みを始めました。これは、日本の文化的背景や和を基調としたデザインへの期待が高まる中、新しい日本のデザインの素材として伝統工芸を活用する事業です。具体的には、案件に応じてご相談させていただきながら、弊社の「伝統工芸」のスキームを用いて特注意匠材をご提案させていただくものです。

      このように、当社では「伝統は革新の連続」を理念に、伝統的な事業を背景としながらも現代でも取り入れられる本物の日本のカタチを追及しております。

      事業内容

      【営業品目】
      ■京和傘製造
      ■和風照明製造・企画・特注対応
      ■提灯製造・特注対応
      ■工芸的な意匠建築材の特注・コーディネート対応

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      日吉屋へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社日吉屋