日本スティーベル株式会社 ロゴ

日本スティーベル株式会社

      日本スティーベル株式会社 企業イメージ

      日本スティーベル株式会社 企業イメージ

      2016/2017ドイツのスーパーブランド受賞(3度目) 住宅設備総合メーカー

      「より少ないエネルギーで、いかに効率よく。人々の暮らしを豊かにするか」
      スティーベルはこの理念により、1924年に設立された、ドイツ、ホルツミンデンに本社を構える住宅設備総合メーカーです。創業当初から製造している電気温水器、ヒートポンプ、換気システム、蓄熱暖房器に始まり、現在ではパッシブハウスや再生可能エネルギー設備のリーディングカンパニーとして、世界的に認知されています。日本支社は、1986年に設立し、神奈川県川崎市に本社を構え、ショールーム機能なども有しています。当社はヨーロッパの住宅設備の輸入販売を開始して以来、「快適」な住環境づくりを常に意識しながら、省エネのための製品提供に邁進してきました。日本仕様へのローカライゼーションから、換気提案、暖房提案などの作成機能を担っております。

      事業内容

      ・全熱式熱交換換気システム
      (ダクト式・ダクトレス式)
      ・顕熱式熱交換換気システム
      (ダクト式)
      ・電気温水器
      (貯湯式・瞬間式世界トップシェア)
      ・蓄熱暖房器
      ・パネルヒーター
      ・床温房システム

      ドイツ「パッシブハウス」の技術を活かし、日本の「ZEH」の一翼を担う。
      お施主様の事を考え、メンテナンス負荷を軽減し、心地よく、長持ちする住宅こそがスティーベルを生んだドイツパッシブハウスの考え方です。私たち日本スティーベルは、この考え方に乗っ取った、環境負荷・メンテナンス負荷の低い製品を多数取り揃えております。

      2015年には、再生可能エネルギーの有効活用を目的とした研修施設、「エナジーキャンパス」を開設。「ヒートポンプ」「高効率換気システム」等のデータを常時表示しており、計測結果をリアルタイムに把握できます。また、施設の冷却システムに地下水を用いたり、屋根からの120kWpの電気エネルギーを、ヒートポンプシステムに活用するなど、エネルギーを施設内に効率的に分配。電気機動性帯電ステーションで発生したエネルギーも、電気自動車と電動自転車の充電に活用されています。

      詳細情報

      製品・サービス(15件)一覧

      カタログ(10件)一覧

      ニュース(8件)一覧

      日本スティーベルへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      日本スティーベル株式会社