株式会社地球科学総合研究所 ロゴ

株式会社地球科学総合研究所

      株式会社地球科学総合研究所 企業イメージ

      株式会社地球科学総合研究所 企業イメージ

      「大地を研究する」私たちは大地の探査を通じて、社会がより豊に発展することに貢献し続けます。

      株式会社地球科学総合研究所は、豊富な物理探査の経験を有する技術者を中心に、高度な技術力・最新の設備を擁する応用地球科学分野の専門技術サービス会社として、1983年4月に石油資源開発株式会社の全額出資により設立されました。
      国内および海外における石油・天然ガスなどの資源開発を対象とする各種物理探査を実施すると共に、これにかかわる基礎・応用技術、宇宙から地球を探査するリモートセンシング技術などの研究開発を遂行して参りました。
      現在は、石油・天然ガス探鉱開発の分野のみならず、地熱などの地下資源探査や、地震防災のための大規模地殻調査や地質調査等のコンサルティングサービスも行なっており、これら関連技術の開発に努めると共に、さらに土木・建設・地盤調査や環境調査分野への応用についても研究を進めております。
      また、地震モニタリングシステムをはじめとする物理探査機器やデータ処理解析システムを自主開発しており、年ごとに難しくなる調査地の地形・地質条件や地域環境のニーズに適合すべく改良を加え、国内外で高い評価を得ております。
      地球を探査する数少ない総合技術サービスの会社として、今後ともその技術の開発、向上を図って参ります。

      事業内容

      ○物理探査
       ・データ取得・処理・解析
       ・コンサルティング業務(国内・海外)
       ・研究・技術開発
       ・機器・ソフトウエア販売
       ・リモートセンシング
      ○地質調査
       ・地質分析・解析・評価
       ・コンサルティング業務(国内・海外)
      ○測量
       ・陸上測量
       ・水路測量

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      地球科学総合研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社地球科学総合研究所