ガラス発泡資材事業協同組合 ロゴ

ガラス発泡資材事業協同組合

      ガラス発泡資材事業協同組合 企業イメージ

      ガラス発泡資材事業協同組合 企業イメージ

      スーパーソルは、廃ガラスをリサイクルした発泡軽量資材です。 土木をはじめ、緑化、農業、水質浄化など幅広い用途に活用できます。

      廃ガラスを粉砕、焼成発泡して作られる「スーパーソル」は、大小無数の穴の空いた多孔質な軽量資材です。粒径2~75mmの不定型なれき状の人工かるいしです。用途に合わせて比重・吸水率の異なる製品があります。
      土壌成分で構成されており、地球にやさしいエコマーク製品です。

      【スーパーソルの特長】
      ・軽量性:土の1/6~1/5の軽さ。軽量盛土材としての実績が多くあります

      ・排水性:排水材として、土木、緑化で使用できます。
      ・通気性と保水性:緑化において無機質土壌改良材として使用できます。
      ・施工性:軽量で取り扱いやすく、歪曲な地形や狭小箇所での施工が容易です。また砕石と同様に敷均し・転圧による施工で、養生期間、特殊技術は不要です。
      ・安定性:鉱物性無機質で、物理的・科学的に安定しており、腐食がありません。
      ・安全性:天然由来のガラスが原料なので、スーパーソルも土壌成分で構成され、周辺環境に対する安全性の高い資材です。

      事業内容

      ガラス発泡資材事業協同組合は、ガラス発泡軽量資材「スーパーソル」を市場に供給する事業体が安心安全な製品を供給するため、その品質を保持すると共に、スーパーソルの社会的普及を目指し、開発および普及活動が図れるよう支援することを目的とした事業協同組合です。

      ガラス発泡資材事業協同組合の組合員は、スーパーソル製造事業者およびスーパーソル製造特許権を有する業者です。

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(47件)一覧

      カタログ(54件)一覧

      ニュース(21件)一覧

      ガラス発泡資材事業協同組合へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ガラス発泡資材事業協同組合