真空光学株式会社 ロゴ

真空光学株式会社

      真空光学株式会社 企業イメージ

      真空光学株式会社 企業イメージ

      新しい技術の創出を促すとともに広範な化学技術分野へと展望を広げ 日本の産業と研究の発展に寄与することを目指しております。

      真空光学株式会社の装置は、日本国内の大学研究室や国立研究機関、民間企業の研究所等で様々な実験・研究に使用されています。これからも、日本の産業のさらなる発展を目指し、「光」を用いた現代技術の最先端を走り続けていきます。

      事業内容

      当社は超高真空技術と光学技術を用いて、柔軟な発想と確かな技術で、光が拓く最先端研究開発装置を、お客様のニーズに合わせて設計・製作する会社です。

      世界的にも傑出した技術水準を誇る、日本屈指のものづくりのまち"東京都大田区"。

      ここで超高真空技術と光学技術を中心に他の中小企業と高密度な企業間ネットワークを持ち、新分野への展開及び先端技術の開発を推進。日本の産業の発展に寄与できるよう、総合的な技術の提供を目指しています。

      主な製品である軟X線分光器、真空紫外分光器等は、光を利用した物質の検出や光制御、また精密な加工を行う上で今や必要不可欠な存在となっています。

      さらに当社では、X線領域での放射光やレーザープラズマを光源とした、物理学・医学・化学及び半導体等の分野での研究開発装置の設計・製作も行ってきました。これらの研究分野の発展により一層貢献していくため、放射光の質的向上及び干渉性の高い光の追求、そしてレーザーの超短パルス・高強度技術のさらなる開発が求められています。

      詳細情報

      製品・サービス(6件)一覧

      真空光学へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      真空光学株式会社