ヤクモ株式会社 ロゴ

ヤクモ株式会社

      ヤクモ株式会社 企業イメージ

      ヤクモ株式会社 企業イメージ

      環境への融合を目指して ~環境とともに47年~

      いま地球は、環境破壊による地球温暖化をはじめ、様々な環境問題を抱えています。
      今後は、地球環境に対する負荷の低減・改善なくしては、我々の生活環境の維持が困難な時代になってきました。

      こうした中、ヤクモ株式会社は、創業以来45年間、一貫して「環境への融合」を目指し、振動と音の総合エンジニアリング会社として発展してまいりました。

      都会の中で静穏な生活空間を確保するために、鉄道や車両、建築・土木現場、工場の機械類などから発生する振動・騒音の対策を行い、居住環境の改善に貢献しています。

      また、永年培ってきた振動と音の技術をホール・スタジオなどの音響施設や体育館・武道場などのスポーツフロアに活用し、音響効果の向上やスポーツ施設の性能向上にも役立っています。

      近年では、免震、制振、制震の技術開発を進め、フロア免震や機器免震の導入により、いまや様々な企業や公共団体などの中枢システムであるコンピュータや通信機器、また、貴重な美術品や文化財の地震による損壊を防止しています。

      ヤクモ株式会社は、これからも地球環境を保護していくために、全社一丸となって「グローバルな環境企業」を目指し、研究開発に努力を続けてまいります。

      事業内容

      ○振動、騒音の調査・測定とその防止設計・施工、アフターサービス
      ○防振、防音の材料・装置の製造販売及び施工
      ○防振・防音用器材
      ○ハイテク関連高精度防振防音装置の開発施工
      ○超精密除振台の開発及び販売
      ○免震・制振装置の開発及び販売
      ○前各号に付帯する一切の業務

      詳細情報

      製品・サービス(13件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      ヤクモへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ヤクモ株式会社