金子農機株式会社 ロゴ

金子農機株式会社本社・工場

      金子農機株式会社 企業イメージ

      金子農機株式会社 企業イメージ

      自然の恵み、地球の未来、人と感動

      大正元年の創業以来、籾摺り機、乾燥機など穀物調製機器を柱に戦前戦後の日本社会の変遷と共に歩んで参りました。

      常にお客様のご要望に寄り添いながら、技術、サービスを発展させ、現在までに1000件を超える特許・実用新案を登録しています。
      この経験と実績を糧に、数年前より環境負荷を軽減できるバイオマス事業として、これまで廃棄処理されていたダムの流木をペレット燃料として再生させ、有効利用できるシステム機器を開発しました。

      これを皮切りに、様々な場所で廃棄処分される天然資源を熱源に再生するノウハウを構築し、事業展開を進めております。

      一方、従来から手がけて参りました穀物調製機器は、おかげ様をもちまして、カネコブランドとして、全国のお客様に親しまれ今日に至っております。

      また、今世紀、世界からその食糧事情が注目される中国においても、穀物の安全な備蓄の観点から、当社の製品をご利用いただいております。

      そしてさらに、長年培った技術を生かし、食品をはじめとした様々な乾燥のご用命にもお応えできるよう、日々、技術研究を推し進めています。

      事業内容

      遠赤外線乾燥機、循環型乾燥機、施設用乾燥機、種子用乾燥機、穀類汎用型乾燥機、平面型乾燥機、穀物乾燥貯蔵施設、ライスセンター、ミニライスセンター、環境機器、籾摺り機、低温貯蔵庫、色彩選別機、乾燥施設機器、施設園芸機器 など

      詳細情報

      製品・サービス(13件)一覧

      カタログ(13件)一覧

      金子農機へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      金子農機株式会社 本社・工場