MOLZA株式会社 ロゴ

MOLZA株式会社

      MOLZA株式会社 企業イメージ

      MOLZA株式会社 企業イメージ

      MOLZAの社名には、より独自な製品を(More Original)、感性に訴える趣のある製品を(Lively Zestful)、そして夢を持とう(& Ambitions)という意味が込められています。

      和紙とは何か? 古くは610年に高麗の僧、曇徴(どんちょう)が渡来し、
      日本に紙を伝えたと「日本書記」に記載されています。

      それから1300年、原料や製法を日本独自のものに改良し、いまではその美しさ、
      強さにおいて比類無く、世界的に「日本の紙」いわゆる「和紙」として高い評価を得ています。

      時代は移り手漉紙は希少価値となった今、それを求めることも難しくなりましたが、
      その中で和紙の特性(伝統)を、いかにして現在の生活文化の場に生かしていくかは、
      それを継承する私たちの課題であり使命でもあります。

      素材も、工法も多様化しそして技術も高度に進歩した現在、その製品も多様化して、
      時代のニーズは高度な機能紙、あるいはデザインの優れた感性派商品の登場を求めています。
      そうした潜在するニーズは何かを模索し、それを掘起こすことこそ、和紙の将来を拓くものであると思います。

      かような命題を掲げて、現代あるいは未来の和紙は、
      そのアイデンティティをコアとして、より広い分野において創造と開発を進めていかねばなりません。
      MOLZAは、そのような作業を使命と考えています。

      事業内容

      紙事業部
      和紙は日本の文化の独自性を創りあげてきた、素材でありメディアです。
      住まいに係わるものでは、障子があり、和紙ならではの特性がいかされた製品で、
      光を柔らかく透過し、調湿・断熱に優れた機能を持っています。
      将来も和風へのこだわりは、和紙とともにあります。
      【製品】障子紙・印刷用紙・メディカル関連紙・エレクトロニクス関連紙・建材用紙・機能紙・その他特殊紙

      インテリア事業部
      日本の伝統的なインテリアの特徴は、光と影の絶妙な演出にあります。モルザのスクリーン(プリーツスクリーン、ロールスクリーン)は、和紙の持つ優しい光の透過性と、素朴な風合いを持ち、尚且つ強靭な繊維をベースに、耐久性や防炎性を兼ね備えています。
      【製品】プリーツスクリーン・ロールスクリーン・和紙照明・ディスプレイ用和紙

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      MOLZAへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      MOLZA株式会社