MINO株式会社 企業イメージ

MINO株式会社 企業イメージ

このウッドデッキ、「木」ではありません!さわってみてください!

暮らしに庭をプラス、住まいで四季を楽しむ
天然木材を外構に用いるとメンテナンスを頻繁に行う必要がある。現在の生活習慣においては、維持管理をする時間と費用を十分にとることは困難である。しかし、「維持するのが難しい空間は必要ない」という選択では、豊かな空間がゼロになってしまう。
現在住宅の制限された中でも、手軽に豊かな空間を持てるように建材を開発しているのが「nuan」。
例えば、木の温かみを再現した複合建材「彩木」でデッキを設ければ、旧家の縁側のような外中の空間ができる。天然木材とは違い、メンテナンスはほとんど必要ない。
より豊かな感性や美意識を育む空間を少しでも広げたい――
いつでも日本の贅沢を享受できるように、常に心地よい状態で住まう人を迎える空間を作るのが「nuan」の想い。

事業内容

分業体制で製品の品質を追求
ニュアンブランドの製品は、製造工程をMINO(株)とMINOウッド(株)が担当、ミノグループが販売を行っている。
MINO(株)の前身はダイカストメーカーで、自動車などの部品機器を製造していた。その時の製造ノウハウを生かし、ニュアンブランドでは緻密で高品質な建材を製造している。また、MINOウッド(株)は元々製材会社で、木のことを熟知した職人たちが、製品の開発・製造に取り組んでいる。

良品を正しい施工で提供
長野県の製造工場、神奈川県の業務センターを中心として、全国23か所の施工拠点体制で全国各地からの問い合わせに応じている。
ニュアンの強みは、「良品を正しく取り付けてこそ価値がある」をモットーに、製造から施工までの一貫体制を有していること。
見積もりから販売、施工までをスピーディーかつ丁寧な対応により、数多くの実績と信頼を得ている。

【ウッドデッキ、バルコニー、手摺、ルーバースクリーン、外装材、ハーフティンバー、エクステリア、フェンス、フラワーボックス、妻飾り、壁飾り、表札、門柱】

詳細情報

おすすめ情報

見た目も質感も"木"そのもの『彩木ウッドデッキ』※サンプル進呈中 製品画像

見た目も質感も"木"そのもの『彩木ウッドデッキ』※サンプル進呈中

天然木を模した奥行きのある見た目と心地よい手触り。腐らずメンテナンスが簡単!30年後も美しさそのままに。

彩木とは、耐候性や耐久性を持ち合わせたデッキ材。 職人ですら「本物の木」と見間違うほどの表情を持っています。 彩木ウッドデッキの板は、実際の天然木から木目を型取りした型枠を用いて一本ずつ「型枠…

製品・サービス(155件)一覧

カタログ(17件)一覧

ニュース(180件)一覧

MINOへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

MINO株式会社