SequencEnergy株式会社 ロゴSequencEnergy株式会社

最終更新日:2023/08/18

  • カタログニュース
  •  

掲載開始日:2023/08/18

系統用蓄電池が地球を救う。

系統用蓄電池が地球を救う。

  • 系統用蓄電池が地球を救う。

弊社で今爆発的に進めております「系統用蓄電池」というビジネスモデルは、従来からある災害時の電源確保や平常時の経済対策とはまるで違い、電力系統と直接接続して充放電するというビジネスモデルです。

ところが実はこの”系統用蓄電池”・・・

安い時に買って充電し、高い時に売って放電するので、
安い時⇒電気が余っている時⇒出力制御される時に充電となり、
高い時⇒電気が不足している時⇒安定供給が崩れる時に放電となるので、
なんと”系統用蓄電池”が広がることこそが、今イマの電力需給の安定化に一番効果的な対策となる訳なんです。

南オーストラリア州では州の電源の85%を再エネ由来が占めているのに、系統は止まらずに(停電せずに)通常稼働を維持しています。

これは今までの常識では考えられなかった非常識なんです。

これを成しているものこそ「GFMインバータ搭載の系統用蓄電池」なんです。

ビジネスが今イマの問題を解決することに大きく寄与し、且つ地球温暖化に抗する再エネの拡充にも寄与するなんて、誇りを以って取り組めるこの”系統用蓄電池”というビジネスモデルはまさに救世主とも呼べる誇れる存在ですね。

関連リンク

実はこの系統用蓄電池・・・

安い時に買って充電し、高い時に売って放電するので、
安い時≒電気が余っている時・・・出力制御される時に充電、
高い時≒電気が不足している時・・・安定供給が崩れる時に放電、
なんと”系統用蓄電池”が広がることこそが、今イマの電力需給の安定化に一番効果的な対策となる訳なんです。

凄い解決策がなんと”系統用蓄電池”の拡充にこそあったという驚くべき事実です。

関連製品

ストレージパリティを唱えるもの TAOKE社製 大型蓄電システム

ストレージパリティを唱えるもの TAOKE社製 大型蓄電システム 製品画像

【更新】 従来の空冷式の蓄電システムに変わり、効率を最大化させて運用を安定化させる水冷式の蓄電システムが誕生しました!

従来の空冷式の蓄電システムに変わり、効率を最大化させて運用を安定化させる水冷式の蓄電システムが誕生しました! ”TAOKE's Pride”と銘打って販売を開始しました本商品は、屋外耐候型のコンテナ収納スタイルでのご提供となります。 その為、現地ではこれを迎える基礎/配管・配線がなされていれば、後は配置するだけという非常に導入しやすいオールインワンパッケージとなっております。…

たった1枚で連系可能な防災機能付 太陽光発電システム

たった1枚で連系可能な防災機能付 太陽光発電システム 製品画像

たった1枚で連系可能な太陽光発電システムは、配置デザインも自由自在なだけでなく、万一の火災の際にもRSD機能で安心です!

地球温暖化やエネルギーの自給率向上に、太陽光発電システムはとてもいい選択肢ではありますが、一生の宝物である筈のご自宅の屋根に、ただ屋根面いっぱいにモジュールを無造作に並べていませんか? 売る側も買う側もたくさん発電するシステムの方がいいという算式から、Win-Winの関係が成り立っているのかも知れませんが、せっかくの宝物である筈のご自宅の屋根のデザインが犠牲になっていませんか? そんな…

産業/自家消費向け 発電を止めない負荷追従システム

産業/自家消費向け 発電を止めない負荷追従システム 製品画像

産業向けの施設における自家消費システムの構築に、負荷の大きさに追従して発電を最大化するものです。 第三者所有にも対応可能です。

永らく産業向けのエネルギーシステムには最適な解がありませんでした。 これにはいくつかの理由がありますが、最たるものはやはりその難解さでしょう。 1年365日間のすべての日程のスケジュールを打ち込み、時には稼働日として、時には休業日としますが、急なお休みへの対応が面倒であったり、急な負荷への追従が間に合わなかったりと、導入/設置してみたものの、思うような制御をしてくれず、せっかく導入した…

基礎も施工も不要な5,120Whの蓄電システム「AP500」

基礎も施工も不要な5,120Whの蓄電システム「AP500」 製品画像

従来の定置型に変わって、基礎も施工も不要な5,120Whの蓄電システム「AP500」が誕生しました。

ポータブル蓄電池なのに5,120Whもの飛び抜けた大容量。 これなら従来の定置型に変わって、ご自宅や施設、オフィスなどにおけるBCP対策に不足ありません。 たたでさえコスパ抜群なのに、基礎も施工も不要なので輪を掛けて破格のコストメリットを供出可能です。 コロコロの付いた筐体はライフスタイルを選ばず、そのスタイリッシュな佇まいはそこにあるだけで意匠性に富み、剰え2台を別途オプション…

至高のリン酸鉄リチウムイオン蓄電池 AC200P

至高のリン酸鉄リチウムイオン蓄電池 AC200P 製品画像

2kWh容量、2kW出力、PV入力700W、EVへの充電機能、2×ワイヤレス充電機能、リン酸鉄という至高の蓄電池の誕生です。

すべてを突き抜けた最上級がここにある。 驚愕の2kWhもの大容量、定格で2kWもの大出力、PV入力はなんと最大で700Wまで可能に、EVへの充電機能までをも備え、天面におけるワイヤレス充電機能はなんと2台分を確保、それでいて安心・安全なリン酸鉄リチウムイオンセルを使用した至高のハイブリッドポータブルリチウムイオン蓄電池の誕生です。 ポータブルという概念を飛び越えて、すべてを凌駕し、すべ…

SolaX社製 リン酸鉄リチウムイオン蓄電池 J1ESS-HB

SolaX社製 リン酸鉄リチウムイオン蓄電池 J1ESS-HB 製品画像

国内の単相・定置型の蓄電システムの中では最大級の17.3kWhもの容量を誇るSolaX社製のハイブリッド蓄電システムです。

定置型の単相蓄電池の完成形がここにあります。 5.8/11.5/17.3kWhもの大容量、定格でもEPS(停電時)でも5.9kW(5.8kWhモデルは3kW)もの大出力を備え、PVマルチ入力は2MPPT(5.8kWh)/3MPPT(11.5/17.3kWh)を標準装備、20msの停電時切替スピードを誇り、単相の100V機器も200V機器も使える。 蓄電池セルには安心/安全なリン酸鉄リチ…

1.5kWh ハイブリッドリチウムイオン蓄電池 EB150-P1

1.5kWh ハイブリッドリチウムイオン蓄電池 EB150-P1 製品画像

普段使いに、停電・災害時の安心の為に、アウトドアなどでの楽しみの為に、電気のないところでも、EB150-P1があれば安心です。

PV入力を搭載したハイブリッドでポータブルな1.5kWhリチウムイオン蓄電池「EB150-P1」は、普段使いに、停電・災害時の安心の為に、アウトドアなどでの楽しみの為に、電気のないところでも安心してご利用になれます。 残念ながら頻発する災害に抗するという意味では、増え続ける洪水被害を考えると可搬性のあるポータビリティが求められて来ております。 ”生きる”というシチュエーションのそのすべての場面…

2019年 グッドデザイン賞受賞 リチウムイオン蓄電池 AC50

2019年 グッドデザイン賞受賞 リチウムイオン蓄電池 AC50 製品画像

普段使いに、停電・災害時の安心の為に、アウトドアなどでの楽しみの為に、ワイヤレス充電も可能なAC50があれば安心です。

PV入力を搭載したハイブリッドでポータブルな500Whリチウムイオン蓄電池「AC50」は、普段使いに、停電・災害時の安心の為に、アウトドアなどでの楽しみの為に、電気のないところでも安心してご利用になれます。 残念ながら頻発する災害に抗するという意味では、増え続ける洪水被害を考えると可搬性のあるポータビリティが求められて来ております。 ”生きる”というシチュエーションのそのすべての場面において、…

関連カタログ

取扱会社

SequencEnergy株式会社

・自家消費システムの設計・配置・提案・コンサルタント ・蓄電システムの設計・提案・コンサルタント: ・太陽光発電所の設計・配置・提案・コンサルタント ・デマンドコントロールシステムの設計・提案・コンサルタント ・戦略的商品の立案・設計・提案・コンサルタント ・キュービクル受変電設備の技術設計・単線系統図設計・作図・製作 ・発電設備に関する電灯申請・全国電力協議・事業計画認定申請 ・各種システムの設計・提案・販売・施工 ・再エネ関連ホームページの作成 ・再エネ関連の外部顧問・勉強会・ご提案

系統用蓄電池が地球を救う。へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

SequencEnergy株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例